新型コロナウイルスに感染してしまった その3

感染して7日目。

やっと娑婆に出られる。

1週間1日たりとも家から出ないってのはなかなかしんどいもんだ。

後遺症

とはいえ、完璧に復調したのか、というとそうでもない。

体の違和感がすごい。

鼻の違和感

息を吸った時、鼻の奥がスースーする。

アンモニアを嗅いだ時のような不快な刺激感というか。

もしかしたら、匂いを感じにくくなっているのかもしれない。

ゼロになってしまったわけではないが、シークワーサーの果汁を嗅いでみても、前のように強く感じないような気がする。

辛味などの刺激、塩分、甘味などは感じるのだが、細かい味の違いがわからない気がする。

多分この鼻の違和感のせいなんだと思う。

刺激が花の違和感に取られてる気がする。

軽い頭痛

なんかこれ不規則な生活になって夜中に起きてたり昼に寝てたりするような生活になったせいなのかなとも思うんだけど、なんか軽い頭痛がする。

もやもや感というか、なんか気分が晴れない。

頭の前の部分がたまに痛い。

目眩

たまにだけど眩暈がする時がある。

あれ、こんなこと今までなかったのに?とちょっと恐怖を感じる。

気にしすぎなのかもしれんし、新型コロナのせいじゃないかもしれんけど。

頭痛の後にぐらつくというか変な目眩がする。

日常生活に支障はないけど・・・

プログラミングもできるし、溜めてた事務仕事を一気にこなしたけど特に支障はなかった。

ただ、花の違和感は特に気になる。

匂いがわからなくなるとは事前知識としてあったが、こういうスースーする不快な感じが延々続くのなら嫌だなぁ。

感染後5日から2週間程度で治る場合が多いらしいけど、治らない人もいるらしい。

これはなかなかしんどいね。

かからないに越したことはない

風邪の一種だと舐めてる人も多いけど、かからないに越したことはない。

こんな違和感は未だかつて感じたことはないし、ただの風邪でこんなことにはならない。

自分は超健康体なのにこんな感じなので、持病がある人だとかなりしんどいと思う。

とりあえず明日から日常生活に戻るので、普通に生活しつつ違和感調査をしてみようと思う。

皆様もお大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)