新型コロナウイルスに感染してしまった

いやー、ものの見事に新型コロナに感染してしまいました。
感染源は子供からです。
ここしばらく外で飲んでもいないし。

症状

子供は突然39度を超える発熱があり、気だるさを訴えてその日は早々に寝た。
自分はあれ、なんか咳が出るな?風邪ひいたかな?くらいな感じで熱もなく、それ以外は普通だった。
一応家で安静にはしてたけども。
ちなみに自分は4回目のワクチン接種を10月にしていた。

病院へ

次の日は子供も平熱に落ち、自分もまだ咳が出るくらいだったが一応病院へ行ってPCRを受けた。
PCRって鼻のかなり奥まで綿棒突っ込むイメージだったのでちょっと嫌だったけど今は鼻の先の鼻水を綿棒で拭うくらいなのね。
検査の結果、見事に陽性。
症状が軽かったので心底驚いた。
子供はたった1日で咳もなければ熱もない。
自分は咳だけ。

保健所からの連絡等は一切なし

前回嫁と娘が罹ったんだけど、その時はすぐ保健所から連絡が来て全員唾液でのPCRをしたんだけども、今回はそういうことは一切なかった。
その時は嫁は2度目のワクチン接種をしていて、症状は声が出なくなるほど喉がやられた。
娘は2日目からケロッとしていた。
子どもは症状軽いんかな。

1週間出勤停止

まぁ当然病院から1週間出勤・登校禁止が言い渡される。
買い物などにも行けないところが辛いよね。
家でも部屋に引きこもり。
しかも息子と。
狭い。鬱陶しい。うるさいの三重苦。

隔離

当然家の中でも他家族と一緒には過ごせないので、自分の部屋でご飯を食べる。
自分だけなら机を大きめのを使っているので特に問題はないのだが、子供と一緒に食べるのでかなり鬱陶しいし狭い。
PCとか乗ってるし。

罹る時は罹る

ワクチン打って1ヶ月目くらいは抗体量多いはずなのに多少咳が出る程度には症状が出てる。
味がわからなくなるなどの症状は一歳なかった。
よかった。
これだけが恐ろしかった。
味がわからなくなるとかほんま怖いし嫌だ。
もしそうなったら自分の人生の9割5分くらい終わったようなもんだわ。

皆様もお気をつけください

子供から親へという感染ルートが非常に流行っているので、皆様もお気をつけください。
忘年会シーズンだけど、今年もダメそうやね。
飲食店業界も大変だわこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)