新型コロナウイルスに感染してしまった その2

1週間の軟禁生活を余儀なくされている私でございます。

しんどいね。

保健所からの連絡などはもうない

もう保健所が感染ルートをチェックすることはないため、一切の連絡はない。

息子が罹ったからそこからだと思われるが、もしかしたら娘が罹っててそこから拡散したのかもしれないが、調べようもない。

自分は外に飲みに行ったりもしておらず、最近は在宅ワークばかりしてて他の人に会うこともなかったため、感染源ではないと思う。

ま、調べたところでどうにもならんけども。

体調悪くなったらサポートセンターに連絡してくださいねっていう紙をもらって終わり。

食べ物とかない人はQRコードを読み込んでウェブから受付するか、電話をかけるように変わったみたい。

超ストレスフルな生活

軟禁生活ってのはすごいストレスなもんだね。

囚人はこれより遥かにきついんだと思うと悪いことはできないね。と思うレベル。

息子も罹ったから俺部屋で一緒に生活してるんだけど、これがもう超絶ストレス。

ゲームの音はうるさいし、部屋を死ぬほど汚しよるしでイライラして気が狂いそう。

ブログを書こうかと思っても横から息子が見てくるので書けない。

体調

良くも悪くもない。

本当多少咳が出るくらいだけど、あとはただただだるい。

怠惰な生活とストレスフルな生活のせいってのもありそう。

ひたすら横になって寝るか、溜めてた書類仕事を一気にこなすとかそんな感じ。

リモートワークができる環境を作っておいてよかった。

服用してる薬

全部処方されたもの。

対症療法のみ。

ぜスラン錠3mg

医療用医薬品 : ゼスラン

気管支炎の緩和。

1日2回。

アスベリン錠10 10mg

アスベリン錠10の基本情報

咳止め。

1日3回。

カルボシステイン錠250mg「テバ」

カルボシステイン錠250mg「テバ」の基本情報

痰などの除去。

1日3回。

あってよかったもの

トローチ

トローチは大変ありがたい。

喉がいがらっぽいなと思ったら舐めると咳も止まる。

鼻セレブ系ティッシュ

鼻水はよく出るので、普通のティッシュだと鼻が荒れる。

なのでこういうティッシュが必須。

自分用ハンドアルコール

店に置いてあるようなでかいアルコールがあると、鼻噛んだ後にシュッと消毒できてとても良い。

ティッシュで机の周り拭くときもちょっと濡らして拭けるしね。

あと、洗面台を使った時にシュッとやって消毒できるのも良い。

使い捨てマスク

くしゃみしたりすると痰まで出るからその度にマスクを替えるので恐ろしいほど減る。

使い捨てじゃないマスクしてる人いるけど、布おむつをきょうび使うくらい苦労するから使い捨てマスク使った方がいいと思う。

ウェットティッシュ

ささっと拭き取って消毒。

リモートワーク環境

こんな時まで仕事を・・・って思うかもしれないけど、部屋にただ引きこもってると気が狂いそうになるので仕事すらしたい。

しかも外に出られないので、リモート環境があるおかげでこっちも色々サポートしたりできるし、いなくてもなんとかなってるしで構築しててよかったリモート環境。

ありがとうYAMAHAのネットワーク機器とネットボランチ。

大きい机

180x90cmのでかい机を自作して普段からワークデスクとして使ってて、色々ものを置きながら作業するのに快適だったんだけど、そこに息子が押し込まれてきてご飯までそこで食べる羽目になっているのだが、この机がなかったら酷いことになっていたと思う。

超便利。

後遺症は今のところないが・・・

4回目のワクチンを打って1ヶ月目と比較的初期の方で感染したためか、症状も軽く済んでる。

というか多少喉が痛い程度でほぼない。

が、味がわからなくなるとか、記憶障害が起きたりとかあるかもしれんのでちょっと不安でもある。

元々物忘れはしまくる方だから、これより激しくなると困るのう。

かからないに越したことはないので、皆様もお気をつけを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)