【ジョギング】運動をする生活【腹筋ローラー】

自分は36の頃からジョギングするようになった。
元々太らない体質だと思い込み、暴飲暴食してたら76kgくらいになってしまった。

自分は太ってないと思ってた

76kgを超えても自分は太ってないと思い込み、好きなものを食べ、好きなものを飲んでた。
仕事も忙しく、食べるのが唯一の楽しみ!みたいな言い訳して食べまくってた。
ベルトの穴も太ってない太ってないと思い込んで同じ穴を使ってたら腹の圧力で切れた。
ありゃぁたまげたね。
でも会社の健康診断で中性脂肪やらコレステロールやらで引っかかりまくり、このままだと糖尿になるよ?と問診で言われ、さらにたまたまあった幼馴染のじいちゃんばあちゃんに会ったら、え・・・誰?みたいな反応をされてショックを受け、一念発起してランニングし始めた。

俺氏、膝を壊す

デブが走っても膝を壊すだけ。
それもわからずいきなり走って膝を痛めてしまった。
もうやめよう・・・といきなり諦めかけるも、たまたま通りかかった同級生が俺が走ってる姿を写真に撮って送りつけてきたんだけど、清原みたいなでかい人物が写ってた。
え・・・これ俺なの・・・?とショックを受け、諦めず毎日3キロ歩くところから始めた。
ま、ただそれだけしかしなかったんだけどね。

でも効果あります

たかが3キロ、されど3キロ。
3キロ走って消費するカロリーはせいぜい180kcal程度に過ぎないが、42日間続けると1kg分の脂肪を燃焼できる。
1ヶ月で3キロも4キロも痩せない。
それはただ体の水分が抜けただけ。
例えば、4キロの脂肪を燃焼するのに約30,000kcal以上のエネルギーを消費する必要がある。
1日1,000kcalは使わなきゃならない。
ランニングで毎日約17-8km。
無理。
もしできたとしても続かない。
英語の勉強もダイエットも続かなければ意味がない。
地道にやろう。
それが実って今は65-8kgあたりをうろうろしてます。

腹筋ローラーはものすごい効果がある

このツイートを見てすぐ影響され、腹筋ローラーを買ってやってみたらこれがまた辛い。
20回もやったら次の日息できるのか?ってくらい筋肉痛になった。
でもめげずに毎日2週間も続けてたら全然余裕になる。
最初は深くなんて全然できなかったけど、今はできる。
毎日60回くらいやってるけど余裕。
2ヶ月目になるけど、体も多少筋肉質になった。

ローラーのいいところ

目に入るとやらなきゃ!と思いだす

いつもローラーはしまわず、目に入る位置に置いてある。
筋トレだと忘れてやらないことが多いが、ローラーが目線に入ると、あー・・・やらなきゃ。と、思い出す。
なので毎日できるところがとてもいい。
とはいえ、エアロバイクも持っていたがアレはお尻胃が痛くなったので目に入ろうが何しようがやらなくなったのでおすすめしない。
外走った方が全然マシ。

床の汚れが気になって清潔に保つようになる

腹筋ローラーをすると床の汚れがものすごく気になるようになる。
毎日掃除機はかけるのだが、それでも気になるので拭き掃除をまめにするようになる。
割とローラーに汚れがついて気になるからね。
家も清潔に保てるし筋肉はつくしで一石二鳥。
ブラーバ欲しい。
近いうちに買う。

メンタルにも見た目にもいい

おっさんなんてただでさえ人権がなくて気持ち悪がられるのに、腹が出たデブのおっさんなんて不健康極まりない。
ただでさえ加齢臭も気になる年齢なのに、それプラス汗なんて最悪だからね。
流石に周りに迷惑をかけられないのでその辺は気にしてる。
さらに、ランニングや筋トレを毎日してると見た目も変わるから、周りからの評価も変わり、自分へのメンタルのダメージも減る。
これだけメリットあってやらない意味がわからない。
腹筋ローラーなんて2000円もしないからね。
ランニングなんてランニングシューズ代くらいでしょ。
あとはジャージとTシャツで走ればいい。
サウナ入りに行った時腹が出まくったおっさんを見ると、俺もこんな感じだったんかな・・・と思ったりもする。

情けない

厳しいこと言うようだけど、3キロ程度も歩けないとか情けないにも程がある。
そのまま老後に突入したら何もできない老後を死ぬまで耐えるか、ベッドに寝たきりになるよ。
ころっと死ぬためにも努力は必要だからね。
中身を見て評価して欲しいとか言う人もいるけど、外側もある程度自分で作れない人が中身がいいわけないからね。
肥満気味の人は動ける今のうちにしっかり筋肉つけて、生きる環境を変えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)