養命酒でクラフトコーラを試してみた

巷で噂?の養命酒クラフトコーラを試してみた。
年寄りの飲み物だしまずいのを毎日飲むのは・・・と思ってたけど、コーラ味なら飲みたいし。

作り方(俺仕様)

養命酒・・・20ml

まぁ、いくらでもいいと思うんだけど、20mlを一日3回と書いてあったので。

強炭酸・・・80-100ml

冷たいやつを。
別に目分量でいいと思う。

砂糖・・・小さじ2分の1

甘いのが嫌なら要らない。
オリゴ糖とか液体のが溶けやすくていいかも。

レモン汁・・・適量

これもあってもなくても。

作り方

全部混ぜる。
以上。
書きようがない。
とりあえず養命酒1に対して炭酸4-5くらいがいいんじゃないかなと思う。
お好みで。

見た目は割とコーラ

IMG 0348

作ってみるとこれがまたコーラ。
匂いもコーラっぽい。
薬臭くない。
そもそも養命酒自体がそれほど薬臭くない。

味も驚くほどクラフトコーラ

コカコーラではないけど、クラフトコーラと言われて飲んだら完全にクラフトコーラだわ。
すごいねこれ。
シナモンがガッチリ効いてる。
ちょっと炭酸入れすぎて薄くなってしまったけど、朝飲むならこれくらいでいい。
甘さが足りないからよりコーラに近づけるためには砂糖が必要だね。
でもすごい。
美味しい。
20mlじゃ全然足りん。
夜に1日分まとめて60mlに炭酸240ml+氷入れて飲んだらめちゃくちゃいいんだけど。
晩酌って感じじゃないけど。
養命酒の効果薄まるのかな。
それにしてもうまいなーこれ。
家で酒飲むの最近控え気味だったけど、これは晩酌に当たるんだろうか。
これなら全然毎日行ける。

冷え性でクラフトコーラ好きにはおすすめ

めちゃくちゃ限定されてるけど。
飲み終わってしばらくしたら体ぽかぽかしてきて、さすが養命酒って感じ。
元々そこそこ甘いのでカロリー抑えるなら砂糖控えてもいいしね。

健康にいいのにコーラとかすごいなこれ。
もし家に養命酒あるなら試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)