チリトマト&トムヤムクンヌードルを食べてみた

全然違うことをアップしようと思ってたけど、カップヌードルの中の俺的二大巨頭、トムヤムクンヌードルとチリトマトヌードルがくっついた!ってのが売ってたから買ってみた。
これは楽しみ。

あれ、トムヤムクンペーストがない

IMG 0236

あれ。
トムヤムクンヌードルの本体ともいうべきトムヤムクンペーストが蓋についてない。
これ大丈夫なんか・・・?と思いつつお湯を注いでみる。

香りが・・・

IMG 0238

開けて混ぜてみるものの、トムヤムクンペーストを入れて混ぜた時にブワッと広がるパクチーとレモングラスの香りがない。
そらそうだ。
フレッシュなペーストがないもんね。

食べてみる

チリトマトと何が違うんだこれは?
辛味がチリトマトより強いくらいか?
トムヤムクンどこに行った?
トマトの酸味もあるし、違いが全然わからん。

サラトムを足す

IMG 0237

全然物足りないというか雑味があるただのチリトマトヌードルなので、ドンキホーテで買ったサテトムを足してみる。
エビ風味のソース。

美味しいけど違う

IMG 0240

うーん。
美味しいけど別にこれトムヤムクンヌードルでいいのでは?
サテトムだとトムヤムペーストの風味とは違うし。

ダメ

リピートするかしないかと言ったら無い。
トムヤムクンヌードルのフレッシュなパクチーやレモングラスの香りがなく、全く風味がない。
チリトマトヌードルが勝ちすぎてる。
とはいえ、チリトマトヌードルにタバスコを振ってに食べる方が美味しい。
サテトムの無駄だったわ。
サテトムは塩焼きそばを作るときに混ぜるとめちゃ美味しい。
パクチー乗せるとエスニック感でる。
エスニック料理好きにはおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)