超音波洗浄機のススメ

超音波洗浄機を5年くらい使ってるんだけど、これがまたいいのでレビュー。

超音波の振動で汚れを落とす

IMG 0337

自分はCITIZENのSW1500を使っている。
当初はメガネを洗うために買ったんだけど、これがまたなかなか良い。
金メッキのものや傷があるものが洗うとその振動で悪化したりするらしいが、あまり気にせず使っている。
そのときゃその時。

洗剤を入れる

洗うときに食器用洗剤を一滴垂らしてから入れ、スイッチを押すと驚くほど綺麗になる。
他にも重曹を溶かしたぬるま湯を使っても綺麗になる。
物によっては色が変わったりする場合があるので、その辺は調べてから試してほしい。

なんでも洗う

小さくて洗いにくいものなどもどんどん洗ってる。

Apple Watchのバンド

IMG 0338

Apple Watchのバンドも割と洗いにくい。
バンドの穴とか汚れやすいけど、これを使えばすぐ落ちる。
自分はジョギングをするのですぐ汚れるのよね。
汗かくと気持ち悪いしすぐ洗う。

ジェットウォッシャーの先

ジェットウォッシャーの先も衛生上綺麗に保ちたいが、なかなか洗いにくい。
だからこれを使って洗う。

ランニング用サングラス

メガネようなんで当然ランニング用サングラスも。
ランニング用サングラスは汗をかくせいかすぐ汚れて曇る。
だから即これで洗う。

iPhoneのケースまで洗う

よく触るものかつ精密機器じゃなければとりあえず入れて洗ってみてる。
隙間を洗うの大変だしね。

一度漬け込むと綺麗になりやすい

乾燥してしまった汚れなどはいきなり振動をかけても取れない。
なので一度水を吸わせてから洗浄すると綺麗になりやすい。
重曹水などに一度漬け込んでから洗浄するといいと思う。

電源の着脱がマグネット(SW1500)

SW1500は電源がマグネット式ですぐ着脱できるため、水を捨てたりするのがやりやすい。
他のはわからないけど。

不満点

容器が小さい

SW1500はメガネ用の形状になっているためか、容器が変な形で入れにくい。
もっと大きい方がありがたい。

非常に良き

ほぼ毎日使ってるけど、これ本当に良い。
メガネをメガネ拭きでいきなり拭くと傷がつく。
けどこれはつかない。
傷がつかず綺麗に洗えるし衛生的でいいので一台あると便利だと思う。
おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)