アプリを使っていると、サクっと強制終了してしまったり、動きがもっさりになってしまうことはないだろうか。
iOS4からマルチタスクに対応したが、その分他のアプリを立ち上げても矯正終了しないでバックグラウンドで起動しているため、沢山アプリを立ち上げているとドンドンメモリを消費していく。
その分、動きももっさりしていくし、メモリ管理の下手なアプリは強制終了してしまう。
SYS Activity Manager Lite
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
SYS Activity Manager
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥170
メモリを解放することでパフォーマンスを改善
アプリを起動するとメモリを使用するのだが、アプリはある程度のメモリを確保するようになっている。
起動に20Mしか必要なくても、他の操作のために50Mを確保したりするので、アプリをたくさん立ち上げていると、空きメモリがものすごい少なくなってしまう。
だがこのアプリは確保されているメモリを開放して自由に使えるようにすることで、iPhoneのパフォーマンスを改善する。
開放ボタンをタップし、メモリを解放すると・・・
メモリが解放され、使用可能メモリが増える。
解放すると結構キビキビ動くようになるし、アプリが強制終了することも減る。
iPhoneを再起動するより手軽なので、オススメです。