evernoteの便利さ。

>iPadでブログ書いてたらいきなりアプリごと落ちやがったので、
全部消えてしまうという涙目な事故があったものの、
やっぱり便利で使ってしまうevernote


何が便利かっていうと、ウェブサイトのスクリーンショットを取れるとか色々あるんだけど、
俺の場合はテキストの共有だね。
家のノート、iPad、iPhone、会社のiMacで全データを簡単に共有できる。
しかも、使っているマシンにはデータが残らない。
まぁ、重要な情報とかはとてもじゃないけどおけないけども。

ちょこちょことノートで書いてみたり、出かけた先で書いてみたり、
撮った写真をアップしてブログに貼り付けるとか。

あとタグをつけて仕分けしたり出来る。
記事を書き貯めしておく事もあるので、
俺の場合はUP済みとUP前でタグをつけておいたり、

途中タグとか書済みとかタグを作っておけば、
どれが書いている最中の記事なのかすぐわかる。
でもさすがにネタ切れてきたけどw

とりあえず落としてみたけども、さっぱり使ってないって人は、
PCとiPhoneやiPadと同期して使ってみると、
その便利さがわかる。

ブログのネタになりそうって事をiPhoneで片言でもいいから書いておく。
で、後からPCで本気で書くとか。

ふっと思った事はすぐメモしておかないとすぐ忘れるから、
あれ、なんのネタで書こうと思ってたっけ?
ってすぐなるんだよね。

ネタ元の写真撮っておくとか、
キーワードさえ残ってれば思い出せるから非常に便利。

上手いことよく考えてるよねぇ。ホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)