Anker 633 Magnetic Wireless Chargerを買ってみた【MagSafe充電器】

MagSafeの周辺機器を何か買ってみよう!ってことで白羽の矢が立ったのがAnker 633 Magnetic Wireless Charger。
今日届いたから早速開封。
すぐ書きたかった。

モバイルバッテリー付き充電器

IMG 0422

何が気に入ったって、MagSafeモバイルバッテリーが充電器の台座になってるところ。
普段から両方充電できるから、片方を充電し忘れることがない。
モバイルバッテリーは持ってるんだけど、充電し忘れる、重い、邪魔くさいの三重苦で普段は持ち歩いてない。
でもこれならちょいと使いそう、って時にヒョイっと持って行けるし、持っていかないなら行かないでただの台座。
なんという合理的な作り。

バッテリー容量は5,000mAh

iPhone14Proのバッテリー容量は3,200mAhdだから、1回ちょい分は充電できる。
割といいね。

USB-Cケーブルで直接バッテリーに充電できる

IMG 0428

台座がなくてもバッテリーにUSB-Cケーブルを挿して直接充電もできる。
充電しかしない人はライトニングケーブル要らなくなるやん。
ええやん。

バッテリーに充電しながら充電も当然できる

IMG 0036

台座がなくてもUSB-C-ACアダプタがあればiPhoneを充電できるから、USB-Cで充電できるMacならケーブル一本で済むね。
同時に充電なら2本いるけど。
ケーブルを挿した時の充電は12W。
外すと7.5Wになる。

バッテリーの重さは165g

IMG 0082

はかりで測ってみたらそんなもんだった。
iPhone14Proの重さはApple純正MagSafe対応iPhone14Proケース付き295gだったので、くっつけると460g前後になるんだろうから、割とずしっとくる。

インジケーター付き

IMG 0083

まぁ当たり前だけどバッテリーの横にインジケーターもついているので、バッテリー残量が一眼でわかる。

ワイヤレス充電もできる

IMG 0430

Qiのワイヤレス充電も台座の下でできるので、AirPodsの充電もこれでできる。
うーん。素晴らしい。
ごちゃごちゃ充電器やらケーブルいっぱいあったんで処理できるのはありがたい。
この台座部分での充電は5W。

過充電防止

過充電をしないように、バッテリーが充電されたらそれ以上は通電しない設計になっている。
なので、iPhoneもバッテリーにも負荷がかかりにくいらしい。
素晴らしい。

デメリット

いいことだらけのバッテリー付き充電器だが、デメリットもある。

バッテリーだけで買えない

うーん。
これは痛い。
バッテリーだけ別売りしてくれないのこれ。
2個くらい欲しいし、ヘタったら全て買い替えって勿体無い気がするんだけど。
まぁ、しばらくしたら別売りしそうな気もする。

Apple Watchも充電したかった

これはただのわがままかもしれんけど、Apple Watchも充電できたら完璧だったなぁ。
実に惜しい。

総評:満足

とりあえず今日来たばかりだからバッテリーを持ち運んだりはしてないけど、この合理的な設計に惹かれて買ってしまった。
しばらく使ったらまたレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)