【bluetooth】Voyager PRO+ レビュー【iPhone】

Voyager PRO+

よく車で移動するので、携帯に着信したときに通話できるようにワイヤレスヘッドセットVoyager PRO+を買ってみた。

これは良いね。

でかいけど。さすがアメ製。

でかい

こんくらいでかい。

俺はタバコ吸わないので七味でw

前までソニーエリクソンのHBHーPV715を使ってたんだけど、全然俺には合わなかった。

イヤホンのところが堅い。

プラスチックをゴムで覆ってあるだけなので痛い。

さらに、なぜかすぐiPhoneとBluetoothが切断され、しかも再接続するときにいちいちもう一度イヤホンの電源を入れ、iPhone側で設定を開かなきゃならないという糞仕様。

つけ心地はかなりイイ!

HBHーPV715は耳が痛くて長くつけてられないので、ネットでも評判のよいVoyager Pro+を購入してみたんだけど、全然違う。

凄い良い。

まずイヤホンがシリコンで出来ているので柔らかい。

耳にフィットする。

さらにスポンジもついてくるので、それでも痛い人はスポンジも装着できる。

全く痛くない。

でかいけど、つけてみると意外に助心地はいい。

本体からイヤホンにかけての部分はゴムで出来ているため、耳に良くフィットする。

音量調整は本体の上部についている。

電源は裏。携帯と離れて切断してしまっても、電源ボタンを押せば再接続される。

イヤホンのところにボタンがあり、それを押せば通話、切断。

長押しするとiPhoneだと音声コントロールを呼び出す。

マイクは邪魔なときは上げる。

音楽も聞けちゃう

あと、他のBluetoothヘッドセットと違うところは通話だけでなく音楽もが聞けるという事。

普通のヘッドセットは通話音声しかできない仕様なんだけど、Voyager Pro+はA2DPに対応しているため音楽も聴ける。

iPhone側で着信を受け取れば、iPhoneを耳に当てて通話。

Voyager Pro+で受信すればVoyager Pro+での通話になる。

音声はノイズキャンセラーがついているためか、かなりクリアに聞こえる。

音楽も音質にアホみたいにこだわる人にはお勧めできないが、英会話の勉強や、ただ音楽を聴くくらいだったらなんの問題もない。

USBケーブルもついてくるので、PCや車にUSBケーブル接続できる配線があればそこから充電できる。

あと、PS3のボイスチャットにも使える!

オンライン対戦する人にとっては1つで2度美味しい。

俺的には耳が痛くならないところが凄くいい。

それだけの理由で買ってみたら、使い勝手も良くてよかったわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)