iOS16.0.3アップデート

iOS16.0.3来てたの全然気づかなかった。
朝起きたら自動アップデート失敗してるし。
しかもバグフィックスとして割と重要だった。

Release note

iOS 16.0.3 のセキュリティコンテンツについて

全然詳しくないな。これ。

・iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxで着信やAppの通知が遅延、または届かないことがある問題
・iPhone 14モデルでCarPlayでの通話中にマイクの音量が下がることがある問題
・iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxでカメラの起動やモード間の切り替えに時間がかかることがある問題
・不正なメールの受信後、“メール”が起動時にクラッシュする問題

ええ・・・
なんか通知来ないなと思ったらバグだったんか・・・。
いつの間にか着信アリになってたりとか、え?って思うこと結構あったんだよな。
これで解消されたならいいけど・・・。
しかもiPhone14Pro系統だけとは。

すぐ当てた方がいいと思う

iOS16.Xだと新機能搭載が多くて間隔置いてアップデートしたりするけど、iOS16.0.Xとかだとほぼバグフィックスなんですぐ当てることを推奨します。
ほんま困るでこんなしょぼいバグ。

iPhone14の売上は低調?

Stock Apple

アップルの株価もあまり芳しくないね。
年初は$180あたりを推移してた株価も$140くらいで推移してる。
スマートフォンの進化も頭打ちって市場も判断してるのかねぇ。
自分もiPhone買い換えるくらいならApple Watch買った方がいいと思ってるし。
おおすげー進化や!っていうのはもうハードウェアでは難しいかもね。
世界的なドル高で端末売るのも難しくなるだろうし、Appleどころかグローバルなアメリカ企業大丈夫なんかと思ってしまう。
Androidはいろんな国の会社が作ってるのに対し、iPhoneはAppleだけだからね。
シェアの低下は免れないかもしれんねこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)