ダイエットの中で一番つらいのが食事制限

>今日は朝3キロの他に夕方3キロ走ってきた。
3キロくらいだと軽いね。もうちょっと距離伸ばそうかな。
少し膝痛くなるから距離少なめにしてるんだけど。

なんかハマってきた。ジョギングに。
ちょっと時間あったら走りたくなる。

ジョギングシューズはやっぱりすごい。
フワフワしてるから、膝の負担が猛烈に減る。
膝の痛みも大分軽減されてきたし、なんかいい感じ。

食事制限は一切してない。
だって、好きなもの食べたいし。

でも、この走った分全部無くなっちゃうな・・・。
と思うと食べる量が減るので、食べる総量自体減ってきてる。
メタボ気味だった体も少しずつ締まってきたし、すんばらしい。

しばらくウォーキングもしていたんだけど、ウォーキングもなかなかいい。
すこし息が上がるくらいの早歩きをすると効果が高い。

食事制限のダイエットは本当にキツイ。
ご飯の前にキャベツを食べるとか、高い金払ってヘドロみたいな食い物を食べるとか、出来ないに決まってる。
体はいつものカロリーを欲するんだから。

目の前にとんかつがあれば食ってしまうよ。
食べない鉄の意志がある人は、太ってない。

大体、運動したくないから食事制限で、なんて消極的な考えの人が目の前の欲望に勝てるわけがない。
ラーメン屋のいい匂い嗅いだりしたら一発で食うよ。
俺もそうだし。

せめて運動して、これくらい運動したんだからこれ食べてもいいよね!みたいにポジティブにダイエットしたほうがいいよ。
ダイエットの中で食事制限が一番つらい。
なぜなら常に自分の欲望と戦わなければならないから。しかも一生。
そんなの無理だから。
ウォーキングが一番楽。まず間違いない。歩くだけだもん。
慣れてきたらだんだん早くしていけばいい。

お腹出てないね!細いね!って言われたいでしょ?w
食べてたって運動してカロリー消費していれば太りはしない。
運動すればカロリー摂取を控えるようになってくる。

歩くのはタダだから。
1時間でもいいから歩いてみたらいいよ。
朝の外は気持ちいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)