ランニング用アプリ runtastic PRO

>最近ランニングを始めたから、どれだけ距離を走っているか調べようと思ってruntasticPROをダウンロードしてみた。
マジぱねえこれ。

runtastic PRO GPS Running, Jogging and Fitnesscoach App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥500

runtastic GPS Running, Jogging and Fitnesscoach App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

消費カロリーからコース、距離まで記録

身長と体重を入力し、計測を開始するとGPSとGoogleMAPでどの道順で走ったか記録される。
距離、スピード、停止時間、消費カロリーがすべて記録されるという優れもの。
ランニングでの記録の他に、ウォーキング、サイクリング、スキーなどかなりの種目で記録が可能なのがまたいい。
毎回の記録をもとにグラフも作れるのでモチベーションもアップ!

最近腹回りが気になってきたのでランニングを始めたんだけど、ものすごい筋肉痛になった。
運動不足なのにいきなり走りだすとヤバイ。
最初はウォーキングで足の筋力をつけないと膝が壊れる。
慢性的になったら一生辛い思いをするので、もしこれから始めようと思っている人も、まずはウォーキングから始めよう。

朝にランニングをしているんだけど、かなり気持ちがいい。
朝の空気がこんなに良いとは思わなかった。
とにかく無理をしないことが大切。
競技に出るわけではないので、辛くなったら歩く。体力が回復したら走るの繰り返し。
最初は30分もやれば十分。運動不足の人がいきなり本気を出すと、筋肉痛で死ぬ思いをすることになる。
筋肉痛になったら無理をせず、痛い日は休む。

あと熱中症対策に水分をきちんと取ること。
かなり薄めたスポーツドリンクがいい。
ペットボトルを持って走るのが嫌なら公園の水でも飲めばいい。

メタボ気味だけど走るのはなぁ・・・。と思っている人も、一度早起きしてウォーキングだけでもやってみるといいと思う。
iPhoneでヒアリングの勉強しながら走ってると英語も勉強できるし、体力もつけられるし一石二鳥だわこれ。
気分もいいし、睡眠障害気味だったのがスカっと眠れるようになるし、体はキビキビ動くようになるしでいいことずくめだわこれ。

1年は続けたいね。こりゃ。
おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)