学生の頃は本を読むのが大好きで小説や漫画をアホみたいに買いあさっていたんだけど、一人暮らしを始めるようになってからはあまり読まなくなった。
とにかくものが増えるのが嫌なので。
使わないと思ったらどんどん捨てちゃうので、それなら買わない方がいいやと思って買わなくなっちゃった。
でもデータはいかんね。
買いすぎちゃう。
Kindle
カテゴリ: ブック
価格: 無料
グルメ漫画が好き
小さい頃からミスター味っ子、美味しんぼ、クッキングパパ等、グルメ漫画を見て育ってきたせいか料理はやたらとするようになってしまった。
未だにグルメ漫画を見るのが好き。
美味しんぼはクソ思想のかたまりになってからは買うのをやめたけど、15巻あたりまでは本当に面白い。
海原親子のアウトローさとキチガイっぷりを楽しむ漫画。
海原雄山が神聖化されてからは話の整合性をとるために設定をねじ曲げて、本当に面白くも何ともない駄作になってしまった。
思いっきり話が脱線したけど、Kindleで最近買った本を紹介。
深夜食堂
絵はそれほど上手くない。
だけど、味があるんだよね。
ほとんどの話がこの食堂の中で完結するんだけど、料理と常連の人間ドラマが短編で書かれていてすいすい読める。
ヤクザがたこさんウィンナーを食べるために常連になったり。
このヤクザが後からもそこそこ登場していい味出すんだよね。
超面白い!ってわけでもないんだけど、妙にはまって7巻まで全部買って読んでしまった。
酒のほそ道
最初は酒の銘柄とか、酒に合う酒の肴の紹介とか、そういう漫画かともったら全然違った。
作者が飲み屋に行ったときにどう思ったとかそういう話の漫画。
これは好みが分かれる漫画だと思う。
話の間に作者のコラムが書いてあるんだけど、酒のつまみのレシピとか書いてあったりしてこれも面白い。
というか、コラムの方が面白いときもあるw
サラリーマンの日常が書いてあって、あーわかるわかるwwってなる漫画。
サンプルをダウンロードして試し読みが出来るのも電子書籍の良いところだよね。
簡単に買える怖さ
1-Clickで注文できるから、タップした瞬間もうKindleにダウンロードされちゃう。
これが便利なんだけどすこぶる怖い。
一冊400円とかだけど、10冊買ったら4,000円だからね。
でも次も読みたい・・・次も読みたい・・・ってなってバンバン買っちゃう。
本屋に買いにわざわざ行くのと違い、簡単に買えるのが怖いわ。
カードの請求が怖い。
皆様買いすぎに注意しましょう。
酒のほそ道、面白いですよね。
自分は一滴も飲まないのですがお酒の漫画が好きで
レモンハート、バーテンダー等のウンチク楽しんでます。
酒飲みの描写が上手くて面白いですw
やたらと飲みたくなってしまいますw
でも、お酒が飲めないのってかわいそう!ってずっと思ってたんですが、
歳を重ねる度に飲めない方が良いんじゃないかって思う自分がいます。
何でなのかはわからないんですがw
「簡単に買える怖さ」ってありますよね〜。
自分の好きな本とかラインナップが充実してきたら
ポンポン買ってしまいそうで怖いです…便利なんですけどねw
いや本当そうなんですよね。
まだ巻数が少ない本にハマってるうちはいいんですが、
こち亀とか横山光輝三国志とか出たら明らかにヤバそうですw