OCDeskのiPhone Dock for iMac & Apple Displays-The OCDock ™が超素敵

skitchsxPaiq

あまりDockって使ったことが無いんだよね。

そもそもエアージャケットのケースがDockに対応していない作りだし。

と思ったらiMac用のすごいDockが。

かっこいい!

前の端子も今の端子も両方使える

ライトニングだけかとおもったら、4S以下の先代端子もしっかり使える。

Dockの受けの部分の板と対応端子を変えられるようになってるみたい。

skitchLbrS8j

これはいい。

あらゆるケースに対応

ケースをつけてたらライトニングが根元まで刺さらなくて認識しない!ってこともあり、Dock対応のケースを探すハメになることも多い。

しかし、このDockはケースにあわせてくれる。

Dockの床板にバネがついており、ケース付のiPhoneを挿しても床板がケースにあわせて沈むようになっている。

skitchnUMtfv

これは・・・

iPhone5のエアージャケットをつけていても着脱出来るね!

すっげえ。

超極薄ケーブルを下から這わせてUSBポートへ

便利そうだけど、這わせるケーブルはどうすんの?その辺ちょろちょろ出てたらかっこわるいよ?

と思いきや、邪魔なケーブルが視界に入らないようになっている。

超極薄のケーブルがついてくるのだが・・・

skitchN85Cnx

このケーブルをiMacの足の下から這わせて背面へ。

skitch71BUze

裏の穴からUSBポートに差し込む。

skitchHACm8K

なんというすっきり感。

skitchdCHJR1

着脱が楽

iMacやApple Displayの足の部分にぴたりと張り付くように両面テープがついてる。

skitchCFKfCS

しっかり貼り付けておけば、iPhoneを外す時にDock毎持ち上がらず、スムーズに外すことが出来る。

skitchbYwH0y

素晴らしい。

裸派、ケース派の2種類

ケース派のための沈み込む床板のOCDockと、ケースなんていらねえぜ!っていう人のOCDock Miniがある。

skitchp7DYiM

当然私めはケース派なのでOCDock。

出資を募ってる段階らしい

とりあえず量産するために出資を募ってる段階みたいね。

でも、$59以上出資すると1つDockを送ってくれるそうな。

iPhone Dock for iMac & Apple Displays – The OCDock ™ by OCDesk — Kickstarter

サイト右側のManage Your Pledge というボタンから寄付出来る。

$55寄付すればOCDock Miniが。

ただし、米国外だと送料に+$20されるから、$75(6,200円前後)必要。

OCDockなら$59+$20。

iPhone4Sと5を併用するための両方の端子付なら$74+$20が必要。

とりあえず寄付してみたけど、ホントに届くかどうかはわからん。

とりあえず今月の22日にお金の引き落としを確認したら、アンケートに答えてもらって1月末までには届けるよ!とは書いてあったけどね。

出資には北米Amazonアカウントとクレジットカードが必要。

斬新なデザインで気に入った

とりあえず届いたらレビューします。

ま、来年だねw

っていうか、また無駄遣いしてしまった・・・・(;´Д`)

ま、いっかw

OCDeskのiPhone Dock for iMac & Apple Displays-The OCDock ™が超素敵」への6件のフィードバック

  1. ys0myzk

    お疲れ様です。
    いいですね〜。
    物欲スイッチが、、、
    くずのはさんの記事はいつも酷です(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      これいいですよね!
      いつもは裏から這い出してるケーブルを挿すので、電話がかかってきた時とかちょっと大変だったんですよね。
      これで一発解決出来ます。
      届いたらレビューしますんでw

      返信
  2. BG-5

    くずのはさん、こんにちは。

    これはカッコいいですね!
    出来れば、iMac用だけでなく、汎用品も作ってほしいですね。
    うーーん…、欲しいw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ケースをつけていても装着台が下がるってのがいいですよね!
      目から鱗なドックですわ。
      思わず買っちゃいましたw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      削ったってのも凄いですけどねw
      底面が平らのバージョンも出そうですよね。
      平らバージョンもちょっとほしいですw

      返信

ys0myzk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)