iPhoneやiPadでほとんどゲームはプレイしない。 なぜなら、タッチパネルでの十字キーの操作は非常に不自然で、かつ操作がしにくい。 ボタンを押している感触がないから押し間違えもやたら多いし、ゲームのおもしろさ以前にプレイしにくくやる気が削がれる。 だが、このゲームはタッチパネルの操作に最適化されているためプレイしやすく、かつゲーム自体が非常に面白い。
魂をアヤツル
ゲームが始まったとき、主人公はすでに死んでいる。 その死んだ主人公の魂を操作して謎を解決していくという一風変わったゲーム。
主人公の魂をタッチしながらスライドすることで魂をいろいろな物に憑依することが出来る。 今回は遮断機。
遮断機にとりついた。
とりついた物は操ることができる。 アヤツルをタップすると・・・
遮断機が跳ね上がり、殺し屋のショットガンを吹っ飛ばすことが出来た。
時間をアヤツル
トリツクボタンをタップすると、魂を色々な物にとりつくモードになる。
この状態は時間が止まるので、どれにとりつくかゆっくり考えることが出来る。
モドルボタンをタップして通常モードに戻ると時間が動き出し、キャラクターや物が動き出す。 タイミングよく物を操って魂を移動したり問題を解決していこう。
タッチパネルが生きるゲーム
画面上に現れる十字キーで操作するゲームとは違い、タッチパネルだからこそ生きるゲーム。 3章までは無料なので、試しにプレイしてみると良いかもしれない。 自分ははまって全章買ってしまったけどねw 非常に面白いゲームです。
出てすぐやりました!
最初Nintendo DSでしか出てなかったので、なんでだろうと思ってたんですが、
やって理由がわかりました。
タッチパネルじゃないとできないんですよね!
最後まで本当に面白くて一気にやっちゃいました。
これ本当に面白いですよね!
逆転裁判を監修してる巧舟が作ったっていうんでダウンロードしてみたんですが、
自分もめっちゃハマって一気に最後までやっちゃいましたw
クリアしてもしばらくしたらまたプレイしてしまいますw