Evernoteを今更使ってみた

skitchcBRube


Evernoteって便利だよ!と聞きながらもめんどくさがって使わない、流行に乗り遅れるどうも僕です。

去年ちょこっと使ってはまた使わなくなり・・・って感じ。

Skitchは滅茶苦茶使ってるんだけどね。Ver1.12だけど。



Webクリッパーがすごく便利


Webにメモが保存できるよ!って言われたところで、はあそうですか。としか思ってなかったんだけど、このWebクリッパーは便利だね。

WebサイトをまるまるEvernote保存できる。


Evernote Web クリッパーを使えば、Web ページのテキストやリンク、画像をワンクリックで保存可能 | Evernote


ブックマークだとWebサイト自体が無くなってしまっていたり、記事が消えてしまったりして、しばらくした後また見ようと思っても出来なかったりするんだよね。

このサイトの記事をとっておきたいなって時はものすごく捗る。



2回のクリックで保存


ブラウザにプラグインをインストールすると、ブラウザにWebクリッパーのボタンが現れる。


skitchUW1D7Z


それをクリックし、記事を保存をクリックするだけ。


skitch40bjJB


あとはEvernoteのアプリを起動すれば、クリップしたWebサイトを見ることが出来る。



オフラインでも閲覧可


一度端末のEvernoteアプリで開いてしまえば、その端末ではオフラインでも閲覧できる。

リンク先はオフラインだと読めないけど。


skitchVULbvC


昔クリップしておいたWebサイトを読んでたら結構時間が消えてしまうw



My魚拓として


自分専用魚拓としてとっておくと便利だね。

クリップするのにいちいちEvernoteを立ち上げるのが面倒で使ってなかったんだけど、こんなプラグインがあったとは。

これなら使えるわ。


Evernote(Mac) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


Evernote(iOS) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)