ゼルダの伝説時のオカリナ3Dをプレイ

>LINKせっかく3DSを買ったことだし、何もソフトが無いというのも悲しいのでゼルダの伝説時のオカリナ3DSを購入してみた。
やっぱりゼルダ。面白い。


3Dモードで見ると、リンクが立体的に見える。
思ってたよりこれが迫力を引き出してる。
なかなか芸が細かい。
が、当然のことながら目への負担が尋常ではない。

Nintendo64の時はプレイしたことがなかったので時のオカリナ自体初プレイなんだけど、3Dゼルダとしても当然良く出来てる。
トワイライトプリンセスはヌンチャクとか使うのが面倒くさくてすぐやめちゃったけど、岩を持ち上げたり草を切ったりっていうのがSFC版ゼルダを思い出させてくれる。

マニュアルを読まないでプレイしたんだけど、
チュートリアル見たいのがあるのかと思いきやそれほどなくて焦った。
盾を構える動作があるなんてわからなくて戸惑ったけど、
やってるうちに慣れる。

かなり丁寧なヒントもあるので迷うことはないと思うが、
出来る限り使わないで進んでみようかなとも思っています。

ゼルダ史上最高傑作と名高いゲームだけども、プレイするとその理由がわかる。
あれ?ここどうするんだろう?とか、あれこれ考えながらプレイするのが楽しい。
謎解きも強烈に難しいわけでもないが、簡単でもない。
今手にある道具で必ず解決できるから、木の棒を振り回してみたり、転がってみたり色々しているうちになんとか解決出来ちゃう。
そのバランスが素晴らしい。
これが10年前のゲームとは・・・。

しかも携帯ゲーム機への移植だから、いつでもどこでもプレイできて蓋を閉じれますぐ止められるのも素晴らしいところだよね。
ちょこっとプレイしてはやめ、ちょっと時間ができたらまたプレイ。
これができるのも素晴らしい。

据え置き機のゲームはある程度まとまったヒマがないとプレイしないから、長期間プレイしないと内容を忘れてしまい、結局クリアしないまま終わっているゲームのなんと多いことか。

これはしばらくじっくりプレイできそうやね。

今買うとサントラCDがただで貰えるクーポンが付いているので、それがほしいなら今買ったほうがいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)