Text ExpanderがAppStoreから離脱しとる

textexpander

Text Expanderが4にアップデートしたのに、いつまでたってもAppStoreにリリースされんなと思ってたら、なんとAppStoreから離脱しちゃってた。

なんてこったい。

AppStoreから買った人はどうすりゃいいの?

サンドボックス化に対応できないため

2012年3月よりAppStoreにリリースされるアプリは、Macのソフトといえどもシステムへのアクセスを制限するサンドボックス化を行わないとRejectされてしまうようになった。

Text Expanderはメチャクチャシステムに触れるし、それへの対応は不可ということで離脱したみたい。

これはしょうが無いね。

マルウェアへの対策とはいえ、appleも締め上げるもんだわ。

無料アップグレードしてくれるらしい

WebサイトのFAQによると、AppStoreからの購入者も、1月15日以降に購入した人であれば4へ無料アップグレードしてくれると書いてあった。

TextExpander: Mac Typing Shortcut Utility Saves You Time!

なのでアップデートしてみた。

フリートライアル版をダウンロードする

TextExpanderのサイトにアクセスし、Download free trialからソフトをダウンロードする。

textexpander

で、起動するだけ。

textexpander

ライセンスのところに(Mac App Store)って書いてあるから大丈夫なのかな。

多分。

Appleのソフトウェア管理もかなりのもんだね

AppStore便利だけど、がんじがらめだね。

悪意のあるソフトウェアが混入しないためだろうけど、こういう便利なソフトまで排斥されちゃうのも考えものだわ。

Text ExpanderがAppStoreから離脱しとる」への2件のフィードバック

  1. うぃる

    がーーーん。
    私・・・購入日2012/01/06でした(;´д⊂)

    試してみたら、「もっかい買え!」って言われました。
    orz

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおう・・・。
      たった9日で・・・。
      でもアップデートバージョンは1200円なので、
      安く買えますけどね(-_-;)

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)