iPhone6Plusのケースだけ届きました

iPhone6Plus


iPhone6Plusのケースだけ届いた。

なにこれ。

でかすぎ。



凄いでかい


なにこれ。

凄いでかい。


iphone6plus-case



想像はしてたけど、実際持ってみるとデカさが際立つね。



ケースを持ってみてわかったこと


ケースを持ってみて思ったんだけど、全然親指が左奥まで届かない。

ソフトウェアキーボードが端によらない限り、片手でのフリック入力は無理だと思う。

iPhone6Plusは片手操作は不可能だろうね。

ホームボタンダブルクリックで上にあるアプリが下に寄ってこようと、左奥に右親指は届かない。

4.7インチでギリギリ届く範囲かな。

どうしても届かせようとすると、ホールドが甘くなって落とす可能性が大。

両手持ちで使うのが大前提。

片手で使うことの多いので、なれるのには時間がかかりそう。



うーん


画面が大きくなり、視認性は向上するんだろう。

けど、片手の操作性は著しく低下していると思う。

携帯性がかなり損なわれた携帯って感じ。

ケースをみても不安は消えなかった。

同じiPhoneのiOSだったら凄い操作しにくいと思う。

縦の場合、キーボードを聞き手に寄せるなりなんなりしないと使いづらいと思う。

大丈夫か更に不安になってきた。


iPhone6Plusのケースだけ届きました」への6件のフィードバック

  1. Desperado

    このタイミングでガラケーから初めてスマホに変えようと思う人がiPhone6Plusに機種変したら、もう一生ガラケーでいいや・・と決心する人が多そうな気がします。
    携帯性で選べば大型スマホは時代遅れな気もしますし・・
    数年後はガラケーか、最新ウェアラブル二者択一の時代へ突入!
    なんて事もありえそうですが気のせいですかね・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      PCを持ってない人ならいいかもしれないですけど、
      このでかさは明らかに使いにくいのでは・・・
      と、ケースを持った時思いました。
      まぁ、ブログのネタになればいいやと思ってますけどもw
      片手で使えないのは痛いですわ。

      返信
  2. Ayk

    今日、ケースだけ見てきましたが、本当のに大きいですよね。
    1万円札とほぼ同じと聞いて想像はしてましたが、紙とハードでは印象にこんなにも差が出るものなのか・・・とある意味感心してしまいましたw
    6のケースをPlusと迷ってる人に見せたら無印にします!と即答でした。
    キーボードのサイズが変わらないのもAppleの良さだったのになんだかなーですよね。
    やっぱりジョブズ偉大ですね・・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      実際ホールドしてみると、iPhone5sより親指の可動範囲がものすごく狭いんですよね。
      何でだろと思って持ち比べてみたら、幅が広がった分、本体をグリップする範囲が増えて、
      親指の遊びが少ないからなんですよね。
      片手での使用は不可能ですわこれ。
      地雷踏み抜いたかもしれませんw
      3ヶ月後、そこにはiPhone6を買う自分の姿が!
      なんていうことになるかもしれませんわw

      返信
  3. tomo

    「これまでのiPhoneと比べると」ただでさえデカいiPhone6Plusなのに、
    さらに厚みが増すケースなど付けるからじゃないですか(・_・;?
    手のデカい私には丁度よく見え、iPhone4Sが可愛く見える。。。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ケースつけないで傷がついたら超萎える性格なので、
      使いにくかろうとケースはつけます!w

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)