iPhone6Plusのケースだけ届いた。
なにこれ。
でかすぎ。
凄いでかい
なにこれ。
凄いでかい。
想像はしてたけど、実際持ってみるとデカさが際立つね。
ケースを持ってみてわかったこと
ケースを持ってみて思ったんだけど、全然親指が左奥まで届かない。
ソフトウェアキーボードが端によらない限り、片手でのフリック入力は無理だと思う。
iPhone6Plusは片手操作は不可能だろうね。
ホームボタンダブルクリックで上にあるアプリが下に寄ってこようと、左奥に右親指は届かない。
4.7インチでギリギリ届く範囲かな。
どうしても届かせようとすると、ホールドが甘くなって落とす可能性が大。
両手持ちで使うのが大前提。
片手で使うことの多いので、なれるのには時間がかかりそう。
うーん
画面が大きくなり、視認性は向上するんだろう。
けど、片手の操作性は著しく低下していると思う。
携帯性がかなり損なわれた携帯って感じ。
ケースをみても不安は消えなかった。
同じiPhoneのiOSだったら凄い操作しにくいと思う。
縦の場合、キーボードを聞き手に寄せるなりなんなりしないと使いづらいと思う。
大丈夫か更に不安になってきた。
このタイミングでガラケーから初めてスマホに変えようと思う人がiPhone6Plusに機種変したら、もう一生ガラケーでいいや・・と決心する人が多そうな気がします。
携帯性で選べば大型スマホは時代遅れな気もしますし・・
数年後はガラケーか、最新ウェアラブル二者択一の時代へ突入!
なんて事もありえそうですが気のせいですかね・・
PCを持ってない人ならいいかもしれないですけど、
このでかさは明らかに使いにくいのでは・・・
と、ケースを持った時思いました。
まぁ、ブログのネタになればいいやと思ってますけどもw
片手で使えないのは痛いですわ。
今日、ケースだけ見てきましたが、本当のに大きいですよね。
1万円札とほぼ同じと聞いて想像はしてましたが、紙とハードでは印象にこんなにも差が出るものなのか・・・とある意味感心してしまいましたw
6のケースをPlusと迷ってる人に見せたら無印にします!と即答でした。
キーボードのサイズが変わらないのもAppleの良さだったのになんだかなーですよね。
やっぱりジョブズ偉大ですね・・・
実際ホールドしてみると、iPhone5sより親指の可動範囲がものすごく狭いんですよね。
何でだろと思って持ち比べてみたら、幅が広がった分、本体をグリップする範囲が増えて、
親指の遊びが少ないからなんですよね。
片手での使用は不可能ですわこれ。
地雷踏み抜いたかもしれませんw
3ヶ月後、そこにはiPhone6を買う自分の姿が!
なんていうことになるかもしれませんわw
「これまでのiPhoneと比べると」ただでさえデカいiPhone6Plusなのに、
さらに厚みが増すケースなど付けるからじゃないですか(・_・;?
手のデカい私には丁度よく見え、iPhone4Sが可愛く見える。。。
ケースつけないで傷がついたら超萎える性格なので、
使いにくかろうとケースはつけます!w