テラリウムが素敵すぎる。

terrariums

Twitterでテラリウムのまとめを紹介していた方がいて、何気なくそれを見てみたら超素敵でびっくり。

作ってみたくなった。

テラリウムとは

テラリウムは、ガラス容器などの中に庭の一部を抜き取ったようなものを作り、机などに飾って楽しむもの。

日本で言う盆栽だね。

イギリス発祥みたいだけど、素敵だねこりゃ。

Terrariums | Paula Hayes

こういうのとか。

自分で作る

ネットで検索したら出るわ出るわテラリウム。

この電球の玉で作ってるのもすてきだね。

The Hipster Home » Blog Archive » How to Make a Tiny Terrarium in a Light Bulb

蛍光灯で作ると毒性があるから、それ以外のものじゃないとダメみたいだけど、こう言うのが家に飾ってあったらちょっと惚れるわw

簡単盆栽

盆栽っておっさん臭いと思ってたけど、こうやって見ると苔とかめっちゃステキだね。

ローハスな手習い vol.4 「ミニ盆栽の作り方、楽しみ方」 | MYLOHAS (マイロハス) – ロハス、マクロビオティック、ホリスティック

家の周りの苔削って作ってみよう。

ブログのネタにもなるしw

テラリウムが素敵すぎる。」への8件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    また、面白いものを始めるようですねw
    たしかに、波平さんの盆栽とはずいぶん違うようで…
    観葉植物とか、部屋の中の一部にでも緑の物があると
    なんかいい感じですよね。
    私は今年、食卓の上でミニ唐辛子を育ててましたw
    赤くて小っちゃくて、可愛かったですよw

    これでまた、くずのはさんのブログにお邪魔する楽しみが
    増えましたw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      盆栽って言ったらおやじくさいイメージがあったんですけど、
      こういうの見るといいなーって思ったんですよね。
      自分が親父になったからかもしれませんがw
      ガラスの中に小さい庭を作るってのがいいですよね。
      アパートとかマンションに住んでる人も癒されそうです。

      自分もミニ唐辛子育てたことありますw
      食べちゃいましたけどw

      返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          店の人に聞いたら、食べられますよっていってたのでペペロンチーノにして食べましたw
          島唐辛子っぽい形の品種だったので無茶苦茶辛かったですけどw

          返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Cubeのガワでアクアリウム作ったらものすごく良さそうですね!
      ほしいw

      筐体の再利用といえば、PMG3とかG4の筐体の使い勝手が非常にいいので、
      中身だけDOS/V機にして再利用してる人が結構いました。
      ヤフオクで結構高値で売買されてたみたいです。

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うおお!Cubeやっぱり素敵ですね!
      っていうかiMacまで!w
      と思ったけど、キャンディカラーのiMacの素敵ですね・・・。
      すごすぎる。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)