iOS5.1.1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

朝起きたらiOS5.1.1アップデートキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
バグフィックスだけどね。
起きたらダウンロード済みだったので即効でインストール。

ios511


インストールは特に問題なし


SIMフリーiPhoneと新型iPadWiFi版は特に問題なくインストールできた。
モバイルデータ通信の記述が消えることもなかった。

4GiPadで通信できなくなる問題がある人もいるらしいが、持っていないので不明。


鬱陶しい購入できませんバグが修正


AppStoreでアプリの購入やアップデートを行うたびに出ていた購入できませんウィンドウが修正され、出なくなった。
実害はないが、邪魔だったんだよねー。
あのバグ。


Safariブックマークとリーディングリストが読み込まれないバグが修正


なんだか読み込まないなぁと思ってたんだよね。
設定がおかしいのかと思ってたらバグだったのか。


バッテリーの保ちも若干修正?


若干だがバッテリーの減りが緩やかになった気がする。
気のせいかもしれない。


メールサーバーは難航中


うーむ。メールが受信しない。
何が悪いのかわからん。

もうしばらくお待ちください(-_-;)


iOS5.1.1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」への7件のフィードバック

  1. BAR

    お疲れさまです。

    メールサーバ頑張ってください!
    PostfixとDevecotですかね?
    前のプランで一度挑戦したのですが、新プランではまだ手をつけていないです。

    ところで、移行されてからの、このコメント欄
    Lion/safariだとどうも、入力途中に記事のトップに飛ばされてしまうのですが・・・
    windowsだとコメント送信で反映されていないみたいです・・・
    うちの環境が悪いのかもしれませんが、一応・・・
    ubuntuより書き込みです。

    返信
    1. BAR

      ↑すみません
      windowsからの書き込みは反映されておりましたね。
      二度同じことを書き込んでしまいました。
      申し訳ないです!
      おきになさらず・・・

      返信
      1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

        あれ、キャッシュの動作がおかしいのかな?
        まだ引越しして日が浅いので挙動に慣れないっすw

        メールサーバーPostfixとDevecotで試しているんですが、
        全然受信しません(-_-;)
        どうしよう。困った。

        返信
  2. dai

    こんばんは。
    私のipad 4G もOSアップデートしたら通信できなくなっちゃいました^^;
    bモバイル使ってるんですが。。。
    リセットかけたら直りましたが、ちょっとビビリました^^;

    ところでところで、本日imotenの設定に成功しましたヨ^^
    今まで使ってるサーバーを触るのは怖かったのでさくらを使用しました♪
    設定を始める前は、サイトに書いてある内容がチンプンカンプンでしたが
    進めていくうちに、「あー、こーゆーことかー」ってな風に少しでもわかったような気がして嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。

    一昨年に出始めてすぐに買ったSIMフリーiphone4(Sじゃない^^;)がようやく目覚めたって感じデス!!!
    早速明日にでもDSに行ってXiで契約してきますね^^
    現在、FOMAにてガラケーを使っているのですがそちらをiphoneに移行します。
    契約にあたり、注意点などありましたら教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    そうそう、ツイッターもフォローさせていただきましたよ~^^^^^^

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      VPSのコマンドも触っているうちに慣れていきますからね。
      今ではスイスイ出来ますが、imotenを触り始めたうちは訳がわからなくて大変でした。

      Xiに変える時は、
      パケホフラット、moperaUスタンダード、iモード、iモード.net
      があれば後は不要なので何も付ける必要はありません。
      店員の練度不足でXiにするとiモードが使えないと必死に外そうとする輩がいますが、
      絶対に外させないで下さい。
      151に電話したら問題無いと言われたから確認しろと言って下さい。

      返信
  3. エンジニアK

    う~ん。電源はたしかに減り難くなったかも。
    本当に少しだけの実感ですが。
    それにしてもiphone4Sはなかなか完成度が高いですね。
    頻繁にOSを更新してもらってるし、まだまだiphone5の必要性を感じません。

    そういえば、ブログを移動したからかくずのはさんのブログ更新内容がBloggerトップページで
    出なくなったんですね。
    更新してないのかな~と思って来てみたら、変わらず更新されているようでホッとしましたw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そういや、Bloggerから移転したので読者登録から外れるんでした(;´Д`)
      すいません(-_-;)

      iPhone4でも満足してたんですが4sを買っちゃったので、
      多分5も買っちゃうと思いますw

      返信

dai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)