【SIMフリー詐欺】オークションでSIMフリーiPhoneを買ってはダメ!【横行中】

eBayやヤフオクでSIMフリーiPhone4S!って売っているシロモノが実はLock品っていう、かわいそうな人が続出している。
絶対に信用できる業者でしか買ってはいけない。

カナダ版はUnlocked?

違うよ!全然違うよ!
カナダにもキャリアロックがあり、キャリアから購入すれば当然キャリアロックがかかる。
しかも型番はLock、Unlock両方共同じなので、パッと見てもわからない。
SIMを挿して初めて判る極悪仕様。
カナダ版を買う場合は型式だけでは判別できない。
だから、オークションで買うには危険過ぎる。
絶対に信用の置ける業者じゃないと買ってはならない。

ちなみに、カナダのApple Storeで購入すればすべてUnlockedなので全く問題はない。
逆に言うと、カナダ版は自分でApple Storeで買わないと一切信用ができないということ。

今のところ問題がないのは1SHOP

今のところ、1SHOPMOBILEで購入している人からは問題があったという報告はない。
サポートもしっかりしているので安心できると思う。

EXPANSYSは・・・。
開封済みでかつSIMPINが無くてもいいならいいかもw

慎重に業者を選んで買おう

安い買い物ではないので、しっかり吟味をして買おう。
あくまで購入は自己責任なので、多少高くても保険料だと思えばいいかもね。

日本のApple Storeで売ってくれりゃなんの問題もないのになぁ・・・。

【SIMフリー詐欺】オークションでSIMフリーiPhoneを買ってはダメ!【横行中】」への13件のフィードバック

  1. Anonymous

    >いつもお世話になってます。expansysで64GB(黒)購入したので報告させていただきます。
    案の定,開封済み,中国語アクチベート済み,保護フィルム再貼付け,指紋べっとり…でした。傷とかはなかったので良しとしてます。
    ここで情報聞いてたんで覚悟の上買いましたが,やっぱ気分よくね〜っすなw

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >おお!購入しましたか!
    おめでとうございます!

    やっぱり開封済みでしたか。
    あたりだとカナダ版の未開封が来るみたいですけどね。
    無事使えてますか?

    あと一つ気になる情報が。
    Sprint版のiPhone4Sだと、次のiTunesのアップデート時にキャリアロックがかかるかもしれないとの情報がありました。

    開封済みのiPhone4Sだったのなら型番を調べてみるといいかもしれないです。

    Sprint版64G黒の型番は、
    MD381LL/A
    です。

    かもしれないというだけなので、ロックがかかるかどうかは不明なんですけども、気になる情報だったので。

    開封済みのiPhone4SにAT&TのSIMが刺さってたのであれば恐らくセーフです。

    返信
  3. Anonymous

    >初めまして。iphone4S SIMフリーの購入を検討していて
    (スマートフォン自体初デビューw予定)
    色々な記事を見ている中こちらを見つけお世話になってます。

    僕も自分なりにですが、他にも転売業者
    (オクショじゃない10件程)を見つけ目を通し検討している所で
    何社?か問い合わせしてみたのですが
    ・ルートや流通経路
    >当社員が直接買い付け。
    ・正規SIMフリーという証拠
    >当社員が直接買い付け。or 自社開封確認。
    (関税で空けられてるだけじゃぁ…)
    ・万が一、キャリアロックだったら。
    >交換可能。
    (それでは遅いな~気分悪いし><)
    etc…

    と、アバウトではありますが、イマイチ信用できずしっくりこなくて…
    気にするなら手を出すなという話ですね><;
    (高価な物なだけに…しかも、初海外物でビビッてますw)
    それにキャリアロックを見かけた時は
    貧乏な僕にとってクリティカルヒットで余計迷走させられてます。
    (人柱様方には頭が下がります)

    あー でもiphone4S×docomo使いたいw(´~`)
    ※不適切であれば削除お願いします。
     長々と失礼しましたm(_ _)m

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます。

    やっぱり欲しいですよね!
    しかもSoftBank回線じゃなく、Docomo回線を使うiPhoneが!w
    でも、今は情報が錯綜していて、本当の情報がなかなか引き出せないのが現状です。
    今自分が個人輸入しているのが成功したら記事にしますんで、底で買ってみてもいいかもしれないです。
    64Gで8万円〜9万円弱なので、値段的にもやすいと思いますので。
    ただ時間が猛烈にかかるのと、UnlockのiPhoneなのかどうか、
    もし使えたとしても、そこの業者が転売屋認定されるとアウトなので、
    なかなか難しいんですけども。
    記事にしちゃって、やっぱり使えませんでしたwww
    なんて洒落になりませんからね。

    でもDocomo回線iPhoneは超快適なので、
    ぜひ使って欲しいです!
    頑張って自分も調べてみます。

    いつも見てくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    返信
  5. Anonymous

    >一番最初に書き込んだ匿名です。
    ドキドキしながら型番チェックしたら,MD269LL/Aでした。セーフ
    それにしても,expansysで送ってくるアクチベート済iphoneの出所はどこなんでしょうね。
    何はともあれ,これからもよろしくお願いします。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >おお〜!よかったですね!
    MD269LL/AはAT&TのUnlock版です。
    AT&T版はAT&Tの店舗で差額を支払えばUnlock版を購入することが可能なので、
    あとからlock版になることはありません。
    中国人の指紋以外は当たりでしたね!w

    Expansysはありとあらゆるところから仕入れていて出所不明で怖いですねぇ。
    ともかくSprint版じゃなくて何よりでしたヽ(´ー`)ノ

    返信
  7. TOY

    >はじめまして

    いきなりで恐縮ですが、お聞きしたい事があります。

    先日ヤフオクでiPhone4s(MD271LL/A)を落札しました。
    未開封だったのですが、AT&Tのsimが挿入されており、不思議に思って出品者の方に問い合わせたところ、キャリア契約なしのUnlock版だということが分かりました。

    ドコモXiでの運用を考えているのですが、そこで質問です。
    最初に同梱されていたAT&Tsimでアクティベーションしてもロックされたりはしないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >コメント有難うございます。

    結論から言って、アクティベートしても問題ないと思います。
    実際AT&TのUnlock版(キャリアがUnlockしているバージョン)は存在しますし。
    もし不安ならDocomoのSIMがあるのならそれでアクティベーションすればいいのですが、
    それだけのためにMiniSIMにするっていうのも馬鹿馬鹿しい話ですからね。

    どっちにしろXi契約まで使うつもりがないのであれば、その時にアクティベーションすればいいのではないでしょうか。

    アクティベーションでロックがかかることはないと思いますが、
    実際自分で検証したわけではないので100%安全だとは言い切れません。
    あまりお役に立てず申し訳ないです。

    返信
  9. TOY

    >ありがとうございます。

    >それだけのためにMiniSIMにするっていうのも馬鹿馬鹿しい>話ですからね。

    そうなんです…
    そこが悩みどころでして。

    >どっちにしろXi契約まで使うつもりがないのであれば、その>時にアクティベーションすればいいのではないでしょうか。

    そうですね。
    後一週間首を長くして待つことにします。

    ありがとうございました。

    返信
  10. Samah

    >海外版(AT&T版)のiPhone 4Sが日本のドコモやソフトバンクで使用できるかどうか教えて下さい。

    海外のiPhone 4Sを購入しようか考えてるのですが、AT&T版とUnlocked版だと価格がかなり違うのでAT&T版のiPhone 4Sを日本でも使うことが出来ないかご教授頂きたいと思います。

    以下のURLからUnlocked版のiPhone 4SはAT&Tと同じGSMネットワーク内での利用が可能ということはなんとなく分かりました。
    http://takao.asaya.ma/article_2977.html

    ではもしAT&T版のiPhone 4S(MD269LL/A、MD271LL/A)購入した場合、ドコモとソフトバンクならAT&Tと同じGSMネットワークキャリアなので敢えて高いUnlocked版を購入しなくても日本で使うことが出来るのではないでしょうか?

    わかりにくいかも知れませんが宜しくお願い致します。

    返信
  11. 葛葉キョウジ

    >出来ません。
    Unlock版とAT&T版は値段が違うと思ってらっしゃるようですが、
    割賦販売でのキャリア契約をした場合と勘違いしていませんか?
    端末買取での契約をした場合、Unlock版と値段は変わりません。
    割賦販売でのキャリア契約をした場合はSIMロックがかかっているので、
    日本では使えません。
    端末買取を行い、キャリアにSIMロックを解除してもらって初めて使えるようになります

    返信
  12. Samah

    >そうなんですね。
    AT&T版は簡単にロックを解除出来るとか合法的に解除出来るという情報がネットで書いてあったのですがそれは可能なんでしょうか?

    返信
  13. 葛葉キョウジ

    >AT&Tのキャリアに行き、端末買取を行えばSIMロックを解除してもらえます。
    なので日本からは難しいですね。

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)