動画で学ぶ英語【engVid】

英語の勉強、しんどいですよね。
わかります。
1日1時間でも足りないのに1時間するのもまた大変。

engVidの動画を見ましょう

テキストを使っての勉強も大事だけど、やはり大切なのは音。
自分がよく見てるのはengVidという英語を学ぶためのサイト。
文法や接続詞の使い方などありとあらゆることが網羅されてる。

engVid

自分はEmma先生がお気に入り

Everyday English: Going to the PHARMACY

Emma先生の発音が自分にとっては聞き取りやすくて好きです。
Emma先生の動画ばっか見てる。

40代からの英語学習 その5【Language Reactor】

翻訳も字幕も同時に見られるLanguage Reactor最強なんで使いながら見てもいいし、字幕見なくても理解できるならそれに越したことはない。

1本の動画見るだけで20分は稼げる!

頑張って見続けるだけで動画の分数分は勉強したことに!
でも聞き流して理解しないのなら意味がないので、しっかり意味を理解しながら、音を理解しながら何度も見る、同じフレーズを聴き続けよう。
その一歩が少しずつ蓄積して、あんなにわからなかった英語がほんのちょっとわかるようになります。
多分2年くらい勉強続けたら多少マシになります。
自分はど素人からでも3ヶ月で英検1級とか、TOEIC900点とかそういう類の広告は一歳信じません。
無理です。
そもそも3ヶ月程度で英検1級受かるほどの単語を記憶できるわけがない。
短い時間で得たものは短い時間で忘れます。
そもそも付け焼き刃でそんな資格取ったところで何の意味もない。
経過途中で取れちゃった、くらいが一番いい。
一歩ずつ長い目で見て楽しくやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)