【九州旅行記】長崎に行ってきました その3

なぜ長崎なんだ?と思ってたら、嫁がミルクセーキを食べたかったらしい。
謎だ。

ツル茶ん

最初見た時文字化けかと思ったけど、日本最古の喫茶店らしい。
ここのトルコライスとミルクセーキが食べたかったそうで。
10時からの開店なので10時に行ってみたら、1階は客でいっぱいだった。
2階の席へ案内される。

トルコライス

IMG 0651

昔クッキングパパを愛読していたので、トルコライス自体は知っていた。
だけど食べるのは初めて。
ピラフ、ナポリタン、カレー、トンカツという、好きなものだけ全部集めました!みたいな大人のお子様ランチみたいな感じ。
流石に娘は食べきれないし、モーニングセットが食べたかったらしく、モーニングを。
渋い。
コーヒーは飲んでいいよと自分に暮れて、親孝行な子だと感心した。

IMG 0652

トルコライスはボリューム満点で、朝からこれかよって思うくらいであった。
この雑多な感じがたまらない。
ものすごいうまい!ってわけじゃないけど、これ嫌いな人おるんか?って感じのまとまったジャンクフードって感じで美味しかった。

ミルクセーキ

IMG 0654

最初ミルクセーキを食べたいって言われて、え?ミルクセーキって飲み物なんじゃないの?食べるってなんだ?って思ってたんだけど、みてみたら食べ物だった。
自分が子供の頃、幼馴染がミルクセーキを作って来れたんだけど、牛乳に卵を入れて砂糖を入れてミキサーで混ぜて飲むみたいなイメージだったので驚いた。
かき氷やん。
これでもハーフサイズらしい。
甘いものが苦手な自分には十分なデカさ。
一口食べると激烈にミルキーで甘い。
練乳のような甘さ。
うまいけどハーフサイズすら食べきれんな・・・と思ってたら娘が全部食べてくれた。
まっこと親孝行な子や。

家賃が安い

人通りが多くて写真は撮れてないけど、ワンルーム程度だと4-5万で、ワンルームの人気のなさが目立つ。
そんなもんなんかね。
ついつい不動産見て回ってみてしまったけど、投資する価値はあまり感じなかった。
商店街がゴロゴロあって面白いところだなとは思ったけど。
商店街巡り面白い。
歩行者専用なのかと思って歩いてたら割と車通ってくるから驚く。
なんだかんだで割と都会だった。
まぁ自分の住んでるところから比べたらどこもかしこも都会だけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)