【九州旅行記】ハウステンボスに行ってきました その2

せっかくハウステンボス内のホテルに泊まったので、朝イチで起きてハウステンボス内をランニングしてみた。
6時半-8時くらい。
これをやってみたかった。

自由に歩き回れる

IMG 0595

アトラクションや出店は一歳開いていないが、場所自体は自由に歩き回ることができる。
オープンしている時間とは全く雰囲気が違う。
かなり広く、外周を歩くだけでも3キロくらいあった。

ほとんど人がいない

IMG 0591

人もほとんど歩いていない。
職員とすれ違うこともあるくらいで、朝うろうろする人は稀。
景色もよく、走ってても楽しい。
どこもオープンしていない分、じっくりみて回ることができる。
ホテルから離れれば離れるほど人は居ない。

橋の下とか海沿いがおすすめ

IMG 0600

こういうテーマパーク内を走ってみて回れるのがまた楽しい。
海沿いを朝日を見ながら走るのが綺麗でよかった。
誰もおらんし、磯臭くもないし飽きないね。

散歩でもおすすめ

IMG 0580

ほぼほぼ家族サービスなのでアトラクションにもほぼ興味がなく、ディズニーランドなどに行くのも好きではないけど、これはよかった。
ランニングが趣味でよかったって思うくらい。
なかなかそう言う発想には至らないもんね。
8キロくらい走ったけど、いろんなところを回れて道に迷わなくなるしで次の日効率的に回れたりとよかった。
散歩でもいいと思う。
フラワーガーデンとかも1人で見ることができるしね。
人目を気にしなくていいのが最高。
もしハウステンボス内のホテルに泊まるなら散歩やランニングもおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)