【九州旅行記】福岡に行ってきました その2

あっという間の旅行であった。
三泊四日なんて有って無いようなもんだな。

お土産

九州土産はとりあえず文明堂のカステラにした。
日持ちするし。
ベッタベタだなと思いつつ、割と評判良かった。
下についてるザラメが美味しいらしい。

明太子

IMG 0688

やっぱ明太子だろ!と思い、友達には明太子をあげた。
福岡空港で売ってたやつ。
量り売りで100g875円だったかな?

でかい

IMG 0689

一腹が150gくらいある。
めちゃでかい。
インパクトの強い土産になるなと思い買ってみたけど、こんなでかいのみたことない。

IMG 0690

せっかくだから炊き立てのご飯に乗せて食べてみた。
粒も大きく、スゴイ美味い。
けど・・・
たらこやん!
味はたらこや!
粉末唐辛子かかってるただのたらこ!
明太子は調味液に浸かったやつちゃうんかい!
こんなの明太子やない!
まぁ美味しかったからいいけど。
バーナーで炙って醤油垂らして食べても美味しかった。
でかい腹のたらこは味がしっかりしてて美味いね。

福岡空港の明太バターサンドが美味かった

福岡空港は場所が場所だけに狭いのか、手荷物検査のところが長蛇の列だった。
昼ごはんを食べてから手荷物検査をと思ってたけど、やたら並んでたので手続きしてからにした。
終わった後、目の前にレストランみたいなのが有ったからそこで明太バターサンドを食べたら、パンが焼きすぎてたのか焦げてた。
時間もなかったしクレーム言うのも面倒だしでとりあえず食べてみたら美味かった。
どうせまずいだろと思って写真も撮り忘れた。
悔しい。

総合評価:めちゃいい

九州楽しいね!中洲が特に。
次回は家族連れじゃなくて中洲をエンジョイしたい。
近いうちにまた来たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)