iOS16.1アップデート

iOS16.0.3が来たと思ったらもう16.1が来た。

バッテリーのパーセント表示が可能な端末が増えた

iPhoneXR、iPhone11、iPhone12mini、iPhone13miniがバッテリーのパーセント表示が可能に。
なぜできないのか謎なレベルだったもんな。

バッテリー残量が視認できるように

IMG 0438

前はパーセント表示にすると数字のみが減っていったが、アップデートにより徐々に色が変わるようになった。

IMG 0446

見やすい。

IMG 0447

設定→バッテリー→バッテリー残量(%)をONにするだけ。

壁紙の変更が長タッチで変更可能に

IMG 0448

ロック画面を長タッチするとスライドでロック画面を変更できるようになった。
これApple Watchも出来るね。
そんなに自分は変更しないけど、ウィジェット使いまくりの人にはいいのかな。

アカウント作成時の強力なパスワードを作成するとフリーズする問題を修正

そんなのあったのね。
いつも1Password使ってたからわからなかった。

すぐに当てても当てなくても

まぁ、そこまで急いてでも入れて使いたくなるような新機能はないけども、iCloud写真共有の機能強化もあるみたいなので、それが使いたいなら?
スマホの進化も頭打ちやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)