Arteck Bluetoothマウス MD167 レビュー

Arteck Bluetoothマウス MD167を購入してみた。

購入動機

接続数の豊富さ

IMG 0519

このマウスはBluetoothで2台で接続できるほか、USB-A端子にレシーバーを差し込んでの接続ができ、合計で3台も接続することができる。
Bluetoothのバージョンは3.0と5.0の2種。
横についているボタンをポチポチ押すだけで接続機器を変更できる手軽さがいい。
USB-AはWindowsマシン、BluetoothはMacとiPad Proに割り当てた。
素晴らしい。

USB-Cでの充電

IMG 0520

バッテリーを内蔵し、USB-Cで充電できる。
さらにUSB-A〜USB-Cケーブルが付属しているのもまたありがたい。
電池を使わないのも自分的には嬉しい。
充電用コンセントは付属しないので自分で用意しよう。

安い

1500円で買える。
マジか。
買う時安すぎて不安になったレベル。

機能

5ボタンマウス

マウスの左側に進む、戻るボタン。
まぁ、普通の5ボタンマウス。
ホイールの下にDPIを変えるボタンがあり、800、1200、1600、2000、2400DPIを選択することができる。
ボタンの機能の割り当てはできない。

持ち心地

ちょっと小さいなと思うけど割といい。
フィットする感ある。

クリック音

静か。
ポコって小さい音が鳴るくらい。

総評:コスパ最高

デバイス毎にマウスを用意する必要はなく、最低限の機能は備えていてしかも安い。
しかもUSB-C充電ケーブルまで付属してくれる。
Amazonでこのマウスを見た時の画像が全部接続ライトがついている状態なので、なんか見た目カッコ悪いなと思ったけど普段は光らないただの黒いマウスだった。
至れり尽くせりコスパ最高なマウスだわこれ。
買ってよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)