Arteckのキーボード HW305-3ワイヤレスキーボードを買ってみた

マウスがなかなかよかったので今度はキーボードを購入。
10キー付き。

購入理由

IMG 0527

ワイヤレスキーボードが欲しかった。
電池ではなくUSB-C充電でのバッテリー駆動がよくて購入。
Windows用に。
WindowsとMacじゃキーの配置が若干違うから仕方がない。

日本語用キーボード

微妙に記号の配置が違うが、全角半角キーが欲しかったので。
Windowsでするのはゲームか経理かだから特に気にしない。
英字キーだと全角半角キーをいつも押し間違えるのでこれにした。

安い

相変わらず安い。
1999円。

USB-C充電

バッテリー内臓でマウスと同じUSB-C給電。
ケーブルもUSBA-USBC充電ケーブルが付属。
充電用ACアダプタはない。
マウスと同じだね。

性能

USB-Aレシーバー

IMG 0528

Bluetoothではなく、USBレシーバーでの通信。
キーボードの裏側にレシーバーが入ってる。
ゴリゴリUSB-A端子を埋めてくるね。

キーの押し心地

割と強めの反発。
自分的には可もなく不可もなくゴリゴリ入力できる。
割と好きな感じ。

打突音

うるさくもないが静かでもない。
マウスのクリック音よりうるさい。
まぁ、ごく普通のキーボード。

総評:高コスパ

キーボードとしては可もなく不可もなし。
が、ワイヤレス、USB-C充電バッテリー駆動としては大変高コスパ。
バッテリーがへたったら買い換えればいいやくらいで使えるありがたい商品。
マウスとキーボード揃えてもいいくらいだと思ったねこりゃ。
とりあえず迷ったらこののキーボードとマウス買っておけばいい。
それくらいの高コスパなマウスとキーボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)