iPhone14Proの使用感

久々にiPhoneを買い替えたけど、割と使用感違うね。

とにかくデカい

カメラがとにかくデカい

IMG 0276

パカッと開けたらカメラの存在感がものすごい。
ボトムズのモノアイみたいな存在感ある。
厚みもあるし。

iPhone11Proよりデカい

IMG 0029 3

2つ並べてみるとひとまわりデカいね。
若干の違いだけど。

ノッチのデザインがかっこいい

アニメーション

IMG 0287

充電するとにょーんと元ノッチ?の部分が伸びてUIのようにアニメーションする。
これがまた違和感なくて良い。

様々な情報を表示

IMG 0301

例えば、曲をかけるとその曲の画像とオーディオスペクトラムが表示される。
書いてて思ったけど、キャリアの名前が表示されないね。
最初のうちだけ表示されて、その後時計にかわる。
まぁ確かにいらん情報だもんね。
貴重なスペースを使う必要はない。
これって前からだっけ?

Twitterのダークブルーのテーマだと目立つ

IMG 0286

黒じゃないと元ノッチのところが浮き出るため目立つ。

IMG 0287

ブラックだと全くわからない。
ダークモードで使うのがデフォルトになる勢いだねこりゃ。
こういうUIを考えるのすごいわ。
天才かな。

ProMotion搭載Super Retina XDRディスプレイ

操作感がぬるぬる

なんか操作感がすごい滑らかだなと思ったら、iPhone13Proからはディスプレイのリフレッシュレートが120Hzと以前の2倍なのね。
ぬるーっとしたスクロールでものすごいなめらか。
元ノッチの部分とかよく動くから、そのアニメーションもなめらかで大変良き。

やたら明るい

日差しの強い中でも強く光るため、とても見やすい。
こういう細かい改善ありがたいね。
高いだけありますわ・・・。
Xcodeのシミュレータでいじってるだけでは気づかないねこういうの。
モニターのスペックは動画作ったところで伝わらないんでぜひアップルストアで触って体験してみてほしい。

5Gでの接続はSIMの交換が必要だった

ドコモショップに行ったら予約してないとだめなので試せていない。
クッソ面倒だけど交換してトライしてみよう。
eSIMに変えようかなとも思ったが、特にメリットないのでとりあえずSIMの交換をする予定。
紛失したり壊した時に予備機にSIM移すだけで使えるメリット無くすのはねぇ・・・。
ま、5Gにしたところでそれほど感動するほど早いわけじゃないだろうけど。

置いた時に浮くのが気になる

カメラがやたらデカいぶん、置いた時に安定しないんだよね。
ボコっとカメラが出てるから。
ケースつけると多少改善するけど、それでもね。
がたつく。

3Dスキャンとかもやってみる

せっかくなので3Dスキャンもやってみたいから試してみよう。
とりあえずサクッとレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)