Youtube Premiumのススメ

今年の初めあたりに試しにYouTube Premiumに入ってみたんだよね試しに。
当時若干値引きしてたので。
とはいえ些細な物だったんだけども。

Youtube Premium

割といい値段する

Youtube Premium2

年額11,800円または月額1,180円払えば、広告なし!バックグラウンド再生!オフラインでも動画再生可能!
それだけかよ・・・
高いな・・・
と思ってたんだけど、これがまたすこぶる快適。

気軽に再生

YouTubeってそんなに興味なかったんだよね。
でも英語の勉強も兼ねて・・・と思って課金したらこれが正解だった。

ストレスなく学習できる

英語系YouTuberの動画はよくみるんだけど、いちいち広告見てると気が折れる。
ということを課金するまで気づかなかった。
広告が長いときはいちいち広告のスキップボタンをおしてたんだけど、それがどれだけ煩わしいか気がつく。
しかも最初の広告はわりかし全部見なきゃならない。
それが割と苦痛。
あと、途中で止めてしばらく時間を置いたらまた広告を観なきゃならない。
超苦痛。
それがきれいにない!
広告ないのってなんて快適なんだろう!って思う。
音楽聴いてても途中で楽天カードマン出てきたら最高に邪魔だもんね。
学習時は集中してみているので、その時にいきなり広告出てくると集中力が削がれてしまうので、全くみなくていいpremiumは学習効率を上げてくれる。

バックグラウンド再生や保存は人による

自分の場合は英語系YouTuberの動画をバックグラウンド再生しながら外を歩いてたりするんだけど、これは別に課金してまで使いたい機能でもない。
なければPodcastとか他のサービスあるし。
音楽もそこまで必要性は感じなかった。
保存も何度も同じ動画を見る人なら通信量を減らせていいかなとは思うけど使ったことはない。
これは人によると思うけど。

1にも2にも広告削除

最初に見なきゃいけない広告があると、よっぽど観たくないと観ないのよね自分の場合。
でもそれがバサっとないから気軽に動画を見ることができる。
これが一番大きい。
割とせっかちな方なので、お金払ってでも自分お場合はさっさとみたい。
一回一回は数十秒でも積み重なったらかなりの時間を使うからね。
年払いで月1000円だからまぁいいかなと。
自分的には相当おすすめです。

Youtube Premium

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)