iPhoneを発売日にApple Storeで買う前に確認すること【iPhone14Pro予約失敗】

21時からの予約が始まったけど、やっぱり忘れて10月発送になってしまった・・・
不覚。
タイマーかけときゃよかった。
ということで今後の戒めとして。

発売日に購入はApple Storeアプリがオススメ

アプリのApple Storeで購入すると割とスムーズに買える。

Apple Store

ブラウザで買おうとすると詰まったりしやすい。
そういや血眼で発売日に買おうとしてたことあったの思い出したわ。

あらかじめ個人情報を入力しておこう

アプリをダウンロードしたらApple IDでログインするんだけど、その情報が正しいか、カードの有効期限が切れていないか確認しておこう。

自分のアイコンをタップ

IMG 0089

まず自分のアイコンをタップする。

お支払い方法をタップ

IMG 0087

カード情報などが正しいか確認しておこう。

配送先住所もタップ

受取人の住所、名前、ふりがなにミスがないか確認しておこう。

毎回もたついてたのがやっと直せた

なぜか自分のフリガナがひらがなで入力されていて、毎回カタカナで入力しろってエラーが出てたのだけど、iPhoneのAppleIDの設定で入力する欄がないし、どこなんだ?と思ってたらこんなところにあった。
時間との勝負なのに遅刻するわもたつくわで散々だった。
次から気をつけよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)