Re:CENO(リセノ)でソファーを買ってみた

割とコタコタだったソファーを20年ぶりに買い替えた。
皮よりファブリックが好きなので、今回はファブリックのやつに。
今更だけど素肌に当たった時の感覚はファブリックの方がいいし。

Re:CENO(リセノ)で購入

Re:CENO

散々悩んだ結果、Re:CENOのNOANAの3人がけソファ、フレームはブラウン、クッションはグレージュカラーにした。
248,000円。
くっそ高かった。

組み立ては自分で

選択肢に組み立てオプションあったけど、自分で作ってみたかったんでつけなかった。
が、割と後悔した。

1人で作るのは超辛い

マニュアルにも必ず2人以上で組み立てを行いましょうと書いてあるけど、人手がなかったので1人で作ってみたけど超辛すぎてびっくりした。
持ち上げながらフレームを嵌め込んでねじ止めし、もう片側をはめるまでその手を離してはいけないので、他の人に押さえてもらいながら作るようになってた。
まぁ当たり前なんだけど。
下手したらネジひん曲がって木ダボがへし折れるんじゃないかとヒヤヒヤしたので、1人で作るのは全くお勧めできません。
汗めちゃくちゃかいた。冷や汗も。
でも組み立てそのものは簡単。

割と大きいし幅広い

IMG 0039

作ってみたら想像よりデカかった。
サイズ表見るだけだとやっぱりわからんもんだね。
ブラウンももうちょい濃ければいいかなと思ったけど、色が落ちてきたら軽くヤスリかけてワトコオイルでも塗ってみる予定。
クッションはオリーブでもよかったかな。

寝心地よし

3人がけだと1人が寝転がっても、足さえ曲げればもう1人座れるからいいね。
ファブリック生地の寝心地がとても良い。
作った後疲れ果てて、転がってみたらそのまま寝てしまった。

洗える

クッションにはチャックがついてて、生地だけ洗える。
当たり前っちゃあ当たり前だけど、たまに洗いたいから助かる。

肘掛けのところにクッションを買わなきゃならない

寝転がるにはやっぱりクッションが必要だね。
木の肘掛けは丈夫だけど、頭乗せたら当然痛いし。
これに合うクッションを考えるのが割と面倒くさい。
肘掛けもファブリックのをと思ったけど、頭乗せすぎて凹んだら嫌なのでやめた。
高いし、コーヒーこぼしたりしても洗えないし。

満足

座り心地、寝心地良しで満足です。
値段以外。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)