再開テスト中

ナオです。
6年もの間放置してしまったけど、名前を変えて再開準備中です。
そのまま使おうとは思ったんだけど、流石に著作権侵害しまくりのアレではちょっとまずいので変えました。
餃子のレシピやサーバー設定用のメモ書きとして残しておいただけなので、維持費もバカにならんしもうそろそろ消そうかなと思っていたんだけど、プログラミングやサーバー設定など、このブログのおかげで高じることができたので、リブートしてみようかなと思い立って色々設定をしなおし中です。
また自分の技術メモ書き程度に始めていこうかなと思ってます。

ブログをやめている間、不動産や株式投資を始めたり、FileMakerで出退勤アプリから会社の基幹データベースをPostgreSQLで作るようになったりと、色々進化してました。
賃貸アパート管理のため第二種電気工事士も取得したり、英語の勉強を始めて英検を受けてみたりと、色々手を出しては思い悩んでますが、まぁ楽しくやってます。

プログラミングを覚えたり色々活動していたおかげでコミュニティにも参加したりと色々活動していたんだけど、まぁこんな世の中になってしまったこともあり、いろんな興味を持ったことを伝えたりするにはやっぱりネットだよなと思い、また再開した次第です。

とはいえ、ブログなんてもう古いかなとも思うんだけど、自分のノートでもあるので、まぁいいかなと。レシピは便利。もっと整理したい。
できれば動画を作ってみたいなとも思います。余裕があれば。

やっぱりブログを書いていた時の方が色々アンテナを張って、これがネタになるかな?と思ったりして今に至っているので、アクセス数やSEOを意識せずやっていきたいなと思ってます。
とはいえ、アクセス数が伸びるとやる気が出るので、伸ばす努力をしていきたいです。
前みたいに毎日更新!とはいかないけど、またぼちぼちやっていきます。
今はまだサイトの再構築で四苦八苦しているので、少しずつ改善しつつ記事も書きたいと思います。

またよろしくね。

再開テスト中」への2件のフィードバック

  1. Uru

    もう本当に久々に待ってました!嬉しいです。ブックマークしてて良かったです。また、配信を楽しみにしています。

    返信
    1. ナオ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございます!
      読んでくれて嬉しいです😄
      またネタを無理やり捻り出しつつ登校していきたいと思ってます。
      よろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)