iPhone6sを予約しました

iphone6s

すっかりご無沙汰してました。
生きてはいました。
iPhoneの予約日くらい更新しないとね。

今回はPlusではなく、iPhone6sを予約

今回は6sPlusではなく、6s128Gシルバーを予約しました。
6Plus不満があったのかと言えばそうではなく、さしたる不満はありません。
デカイは正義で色々と便利だし、電池は持つし、見やすいし。
子供の写真や動画をよく撮るんだけど、iPhone6Plusだと見やすいんだよね。
やはり画面が大きいのは正義。

じゃあなぜ6sに?

理由はただ1つ。
使ってみたかっただけです。
これ以外にありません。
一年間使ってみて、どちらがどれだけよかったか考えて来年のiPhoneをどうしようか決めようと思います。
コンパクトの方が使いやすかったわ!って事もあるだろうし。 あと、電池と光学式手ぶれ補正以外の仕様の違いが無かったのもあります。
電池自体はまぁ毎日充電してるけど、大体半分くらい余ってるし。
でも、Plusは1日充電忘れても何とかなるんだよね。
それが出来なくなるとどれだけ不便なのかも知りたい。

ジョギングなどのスポーツ時に邪魔

毎日ジョギングしてるんだけど、正直なところPlusはでかくて邪魔。
Plusを買ったときはジョギングしてなかったから、その辺はあまり考えずに買ったんだけど。
Apple Watchで操作してるから、取り出してどうこうって事はないんだけど、ポケットに入れて走ると非常に違和感がある。
以前より運動する事も多くなり、スマートさがほしいってのもあった。

Landscape機能は必要ない

iPhone6PlusのiOSにはLandscape機能が搭載されているんだけど、自分的にははっきり言っていらない。
画面の回転をオンにするとホーム画面まで回転するんだけど、それが非常に鬱陶しい。
画面のモードを変えればオフに出来るんだけど、それだと画面の表示が6sと同じになっちゃうんだよね。
よくわからないけど。

とりあえず人柱になります

両方使ってみて、メリットデメリットをまた記事にしたいと思ってます。
やっぱPlusにすればよかったなぁ・・・って事もあるだろうけど、それはそれで、それを知れただけ自分的には儲けものだし。
あれ、以外に6sでもいけるわ!ってならそれもそれで。
スマホでゲームはしないんで、がっつりゲームする人には参考にならんとは思うけど。
Plusを買ったら大きさも大して変わらないのでそのままマイナーチェンジって感じだったけど、今度は大きさも変わるので到着が楽しみです。
早く触ってみたい。

iPhone6sを予約しました」への2件のフィードバック

  1. はる6さ

    本当にお久しぶりです。

    今年も新型iPhoneの季節となりましたね。

    今回は自分も6Sにしました。

    やはりPlusの3台持ちはキツかったです。

    あのあとsimを5Cに差し替えて「逆機種変」しました。

    春以降はPlusは事実上の引退となりました。

    6Sは楽勝で予約できました。

    今回はアップルが多くの台数を用意しているのでしょうか。

    今なら新色のローズゴールド以外は発売日当日に入手できそうですね。

    自分としては4インチ版の復活がなかったのが残念です。

    円安のせいで値段が高いのも残念です。

    さすがに10万を超えると辛いですね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      なんか、Plusばかり使っててデカイは正義!って言っててもなんか違和感があるので、
      今回は6sにしてみましたw
      電池持ちとか結構不安なところはあるんですけどね。
      それにしても3台は凄いですねw
      Plusと6s両方買おうかとも思ったんですが、昔と違って二台買うと30万近くになったのでやめました。
      円安はいいんですけど、こういうときはキツいです(;´Д`)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)