AppleWatchのバッテリーが急に激減した件

AppleWatch

朝起きたらAppleWatchをつけ、ジョギングをして、仕事に行き、と、普段通りの生活をしていたら、昼間にブルブルとAppleWatchが震えだした。
通知かなと思って見てみたら、残りのバッテリーが10%を切ったので省電力モードに移行しますという表示が。

そんなに使った覚えなし

あれ、もしかしてワークアウトを終了し忘れたかなと思って起動してみたら、ちゃんと終了していた。
そんなに通知が来まくっていた覚えもない。
と、考えているうちにもモリモリ減る。
こりゃアカン。

とりあえず再起動

タスクの終了やら何も出来ないので、こっち側が出来るのは再起動のみ。
電源ボタンを押しっぱなしにして電源をオフ。

AppleWatch

再び電源ボタンを押して再起動後、充電をして放置。
今日つけて様子を見ているが、元に戻ってるっぽい。
急にタスクの暴走でもするんだろうか。

原因不明

WatchOSのバグなのかな。
よくわからない。
急になるので、気がついたらバッテリーが瀕死の状態になってる。
もうその日は使えないので非常に困る。
これは早急に何とかしてほしい。
ペアリング切れといい、これといい、結構バグだらけやね。

AppleWatchのバッテリーが急に激減した件」への6件のフィードバック

  1. tomo

    日常で(アプリ)使うにしてもジョギングで使うにしても1台で普段使いをしようとすると、いろいろと時期尚早のようですね~。
    スマホを手放して移動することは殆どないだろうからダイエット記事関連を読ませてもらって時計関係を調べました。
    専用の時計でまだまだ十分かなぁと。因みにGARMIN製の物が気になるところです。Fenix3かっこいい。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      WatchOS自体ベータ版みたいな感じですからね。
      自分自身は結構気に入って使ってるんですけど、こういうバグは勘弁してほしいところです。
      自分は腕が細いんで、なかなか合う時計がないんですよね(;´Д`)

      返信
  2. xt

    原因はワークアウトアプリなのですかねぇ。
    私は幸運にもバグには出くわさずに使えてます。
    ワークアウトアプリは使ったことないです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうかもしれないですね。
      ワークアウトアプリが異常終了したりするのかもしれませんね。
      それでメモリ使いまくってバッテリーが無くなっちゃうとか。
      急になったんでビックリしましたw

      返信
  3. xt

    初めてバグに遭遇したので私もご報告。
    朝起きて装着し、パスコード解除しようとしたら、タッチパネルがいかれたのか、いくら画面を触っても指を認識してくれない(指が濡れてるとか冷たいとか、そういうオチではない)。タッチペンも試したがダメ、装着し直してもダメなので、いったん再起動してみたら、普通に元に直りました。
    MACや他のIOS端末でも、たまにおかしくなって再起動すると直ることはありますよね。やはりスリープオンリーの運用前提のデバイスも、時々電源のシャットダウンは必要なのかもしれません。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      お、フリーズしましたか。
      最近のiOSはバグ多いですよね。
      いきなり再起動がかかったりとか。
      AppleWatchの方があれから問題なく動いてますが、また切断したらと思うとひやひやしますw
      あれ以来、iPhoneもAppleWatchもたまに再起動してますが、
      修正アップデートして欲しいところです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)