MailboxのようなそうでないようなメーラーアプリTaskBoxを使ってみた

skitchnSKTay


MailBoxに似てるアプリがあるということで使ってみた。

ところが使ってみると、別物だねこりゃ。


Taskbox – Mail App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥250


iPhone用メーラーアプリMailboxを使ってみた | naonotes.com(ナオノーツ)


使い勝手


メールの振り分けは似てるようで違う。

少し右にスワイプすると、ADD TASKという欄が裏に現れる。

skitchQECWL1


ここで指を離すとセルが右に移動し、メニューが表示される。

左のADD TASKをタップすると、MyTaskというメールボックスにメールが移動する。

MOREをタップすると、そのメールの優先順位や行う仕事の日付を設定できる。

設定後はMyTaskフォルダの中で日付順に並び替えたり、優先順位順に並び替えたり出来る。

UNDOはスワイプ前に戻る。

skitchvAlYJV


大きくスワイプするとCOMPLETEに変わる。

skitchK8yZzc


この時に指を離すとメニューが表示される。

今度は左側の欄がCOMPLETEDに替わり、タップするとCompletedフォルダに移動する。

MOREをタップすると同じようにカレンダーが現れる。

skitch51Ra1r


今度は左に少しスワイプすると、ARCHIVEと表示される。

skitch3jL81u


ここで指を離すとメニューが表示される。

ARCHIVEDをタップするとメールがアーカイブに移動する。

SPAMをタップするとスパム報告が出来る。

skitchyjqakZ


大きくスワイプするとDELETEに変わる。

skitchWD09Os


この時に指を離すとメニューが表示される。

今度は左側の欄がDELETEDに替わり、タップするとメールはゴミ箱に入る。

skitchsRbZdQ



ラベルが使用可能


TaskBoxはMailboxとは違い、ラベルが使える。

届いたメールを開き、下のタグをタップする。

skitcha2NNRP


するとラベル一覧が表示され、振り分けすることが出来る。

skitch8j0SIM



ビジネス用途


多機能だし、優先順位等も決められるのでビジネス用途でも使える。

だけど、自分としてはシンプルなUIで直感的に操作できるMailboxの方が使いやすいと思った。

好みだろうけど。

どちらにしても返信時、引用しないように出来ないのは困るね(-_-;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)