iOS6のカーナビ機能が凄そう

iOS6のアップデートは地味に思われがちだが、自分としては車と融和しカーナビにもなるiPhoneがかなりすごいと思う。

カーナビ業界涙目もいいところだよ。

CarNavigation

地図の更新が不要

常にネットに繋がり、地図データを更新し続ける携帯電話は間違いなくカーナビ業界のパイを食いまくる。

今まで地図データはカーナビ引っこ抜いてメーカーに送ってくださいwww

とか、更新は有料ですwwwww

とかやってたツケ。

Wi-Fiに接続しての更新なら5年は無料で更新するとかなんぼでもやり方はあったでしょ。

バックモニターにも対応されちゃったらカーナビはゴミ以下の存在になっちゃうよ。

業界の怠慢ですな。

30万とか余裕でするし。

もういらんわあんなの。

デフォルトで高速に載せようとするし。

iPhoneなら小さいけど、iPadなら画面もデカイしキラーツールになるね。

フロント部にiPadを格納する場所が出てきたりするとかっこいいかも。

Siriが活躍しそう

Siriを使って場所を言ってナビしてくれるとかすごいやん。

最寄りのコンビニを教えてくれって言ったら教えてくれるとかナイトライダーのキッドかよ。(←おっさん)

iPhoneなら運転しながらナビさせて、さらに電話もかけられるしとかもうなんでもありの端末だな。

発想が別格すぎる。

そりゃソニーも凋落するわ。

マツダ対応してねええええ

対応メーカーはBMW、GM、メルセデス・ベンツ、ランドローバー、ジャガー、アウディ、トヨタ、クライスラー、ホンダ。

マツダは・・・無い(;´Д`)

CarNavigation

次車買うときはトヨタかな・・・w

マツダの車って結構好きなんだけど。

線で繋がってるね

電話+iPod=iPhoneからしてそうだけど、地図アプリ+GPS+Siriに車をくっつけて今までにないカーナビにとか、相乗効果で単一の製品を吹き飛ばすパワーを生み出してる。

こりゃ普通のメーカーも敵わないわ。

しばらくはアップルの猛威に戦々恐々とする会社は多そうだね。

とりあえず今回はカーナビメーカー乙ってところで。

iOS6のカーナビ機能が凄そう」への4件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんにちは。

    ios6、秋が楽しみですね。
    そのころには新しいiPhoneも発表されるでしょうし、ドキドキですw
    ところで、私もprowl設定してみました。
    なかなか良いですね、コレ。
    ダイレクトにmailが呼び出せれば最強なんでしょうが、今はsparrowしか対応していないっていうのが残念!
    携帯のメールが来て、mail開くたびにPCのメールも拾っちゃって、ちょっとうざい時もあったんで、
    いっそ、imodeのメールはsparrow使って、PCメールはiPhoneのmailで・・・  っていう
    使い分けなんてどうでしょう?
    imoten+sparrow+prowlでimode最強では?w

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      実はSparrowでメールを送信するとGmailアドレスになっちゃうっていう書き込みがあったんですよね。
      sparrowは有料だし、失敗するのがわかってて購入するのもなぁと思って試してません(;´Д`)w
      でも最近アップデートしたようなので、試してみようかなぁとも思ってますw

      返信
      1. BG-5

         Sparrowでメールを送信するとGmailアドレスになっちゃう

        おーふ!
        それは盲点でした…
        うまくいかないものですねぇw
        prowlがmail.appに対応してくれればベターなんですけどね!

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          そうなんですよね(;´Д`)
          Mail.appを呼び出せると最高なんですが・・・
          何故か対応してないんですよね(-_-;)
          同時にプッシュするようにしてるので不便はないんですが、
          たまにMail.appがプッシュしない時は面倒ですよね(;´Д`)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)