【災害用?】変なアプリ見つけた。

いつものようにアプリを漁ってたら変なアプリ見つけた。

Mores itってアプリ。

Morse-It App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85

誰でも簡単にモールス信号が打てる

iPhoneのスピーカーとLEDライトを使ってモールス信号を発信できる。

発信したいアルファベットを入力し、Translateをタップすると・・・

morse-it

プププ、プープープ、プププなどとモールス信号が鳴り、画面の真ん中が白黒に点滅する。

morse-it

更に、カメラ用LEDライトが点滅し、モールス信号を発信する。

普段使うときは全く無いだろうが、災害時とかには便利なのかもしれない。

よく考えるもんだ

要らないっちゃ要らないけど、アイデアはすごいなと思った。

ダイナモ付きの携帯充電機と一緒に持ってたら、災害時にいいねこれ。

【災害用?】変なアプリ見つけた。」への2件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんにちは。

    なんだか面白いアプリですね~。
    使わないで済むのが一番ですけどねw

    ところで、念願のiPadをやっと購入しました!
    wifiの64G黒です。週末に自分仕様にして今は大画面を満喫しております。
    やっぱりいいわ~、iPad!

    あ~、そういえば今朝、sakuraのVPSが停止していてびっくりしましたが、
    くずのはさんは大丈夫でした?

    返信
  2. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

    うおお!ついに買いましたか!
    iPad買うとiPhoneの稼働率が減りますよw
    いつもカバンに入れて持ちあるいてます。
    テザリングでいつでもネットに繋げるのも魅力ですよね!

    自分のところのVPSは止まってなかったです。
    再起動時に極稀ににフリーズすることもあるので、
    もしかしたら夜中の3時の自動再起動設定が問題かもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)