iOS4.3.4→4.3.5でバッテリーの持ちが回復した模様。

>
今日一日iOS4.3.5で使ってみたら、4.3.4で激減りしていたバッテリーも、4.3.5でもとに戻った。
ほっと一安心。

今日は休みだったのでほぼ使わなかったが、朝7時から100%の状態で数回の電話とBB2Cを数十分使い、22時の段階で87%。
満足です。

WiFiが悪さをしていたらしく、スリープ時でもWiFiに接続したままになりバッテリーが消費されていた模様。
ま、それくらいしか変化は気づかず。

ところで、ついに我がMBPも買い替え。
2008年に買ったMBP15インチMB471LL/Aから
MBP17インチへアップグレード!!キタ━(゚∀゚)━!
3年間お疲れ様!

17インチにした理由は、やっぱ画面がでかいほうが使いやすいのと、持ち運ぶ時も車だから重くても構わないし、外で使うならiPadWiFi+iPhoneでのテザリングで十分だとわかったため。
持ち運ぶ時間はそんなにないのだから、使うときに快適な17インチにしてみた。
キーボードはUSキーにした。
キーの配置が違うから使いにくいかな。とは思ったけど、かっこ良さ重視。

メモリは8Gに。使用領域がいつも4Gだとカツカツだったので思い切って8Gに。
そして記憶領域はSSDに!
初SSDなり。SSDの容量は256GBしかないがMacMiniがあるので、そこにあまり使わないデータは放り込んで終了。

OSもLionなので初物尽くしでワクテカが止まらない。
ささ、早くきたまえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)