SMSのキャリア間相互接続が開始される。

>SMSが各キャリア間で相互接続されるようになった。
日本通信はハブかれてるけどw

でも、SMS送信は一通につき3.15円かかるから、今キャリアメール使ってる人は多分使わないね。
パケホーダイに入っている人はむしろ損だし。

嫌々やってるキャリアが眼に浮かぶ。
キャリアメールはパケット通信に対し、SMSは音声通話回線を使うので料金がかかる。
少しでも金を儲けようとしているのが見え見え。
海外ならMMSなのに。しかも無料。なおかつメアド不要(電話番号のみ)

でも送信料無料でかつ電話番号送信できるようになるとスパム業者との戦いになるけどね。
BCC送信出来ないようにするとか、スパム業者の締め出しが必要になるんだろうけど、日本のキャリアは一銭にもならないスパム業者との戦いなんかしたくない。
今まで創り上げた利権の上に君臨したいってだけ。
そんな考えだからユーザーフレンドリーな端末も作れない。
サービスも良くならない。
そしてiPhoneのような海外の端末に駆逐されていってしまう。

日本の端末は海外では売れない。
日本の閉鎖された仕様に批准して作られているから。
その壁も外圧で粉砕されようとしている。

遅いんだよ何をするにしても。
SMS相互接続をスマホが普及する前にしたなら流行ったかもしれないが、今更相互接続したところでだれも使わない。
せいぜいSIMフリーiPhone使っている人とか、imode等のパケット通信プランに入っていない人くらい。

自分さえよけりゃそれでいいのが日本のキャリア。
情け無い限りだねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)