PS3のハイビジョン化はお済みですか?

>LINK
続々と神ゲーの続編が発売されるわけだけど、やはりハイビジョンでプレイしよう!
コンポジットでプレイしたって次世代ゲーム機の良さはわからない。

このようにL.Aノワールは表情の動きで嘘を見抜いたりしなければならない。
元々ハイビジョンでプレイするように作られているため、コンポジ接続(アナログ接続)じゃあ全然楽しめない。というか、多分字幕は読めない。

自分はデジタルテレビに接続してるから大丈夫!という方。
それは家族と共用のTVですか?
だとすると、家族がTVを使っていないときしかプレイできない。
とはいえ、新しいテレビを買うのも・・・。

そこでPCモニタに接続ですよ!
1,920×1,080ピクセルが表示できるモニタであれば、ハイビジョン表示ができる。
PCモニタとしても使えるし、ゲームのモニタとしても使える。
トルネを接続すればテレビも見れられる。

PCモニタも20,000円以下で買える。しかも24インチクラスなら15,000円前後。
HDMIケーブルも安いし、結構手軽にハイビジョン化ができる。
つなげ方は前に書いたので、もし興味がある方はこちらから。

メガネをかけていない状態とかけた状態くらい違うので、もしまだアナログ接続しているのなら、ぜひPCモニタを使って接続することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)