意識が変わる。

>太ってきたから食べる量を減らそう!とか、家で腹筋をしよう!って始めたのに、あっという間にやめてしまった。
ビリーズブートキャンプとかもやってみたけど、膝が痛くてやめた。
しかも辛すぎるしあれ。

やっぱり辛いと続かない。
どうしてもやめてしまう。
即結果をだすならビリーをやればいいと思うけど、あんなの一生やれるとはとても思えない。
体壊れるよ。

食べる量を減らそうと思っても、なかなか減らないんだよね。
やっぱりもとに戻っちゃう。
それが生活のリズムだから、出てくるものは食べちゃうし、自炊だとしてもやっぱり食べちゃう。
お腹すくし。
結局リバウンドして終了。って人も多いと思う。

俺はランニングするようになってから食べる量が減ったし、間食もほとんどしなくなった。
走った分が消えると思うと食べなくなるし、それが苦痛じゃなくなる。
意識が変わるというか。
酒量も減ったし。
健康を意識するようになってくるんだよね。
自ずと減らすようになる。

別に食べることに制限はしていないんだけどね。
外食するときはモリモリ食べる。
だけど、毎日体重計で体重と体脂肪率を図っているから、これ食べたら超えるかな、って思うと食べない。

走る距離も少しずつ増えていく。
別に無理してはあはあ言いながら走っているわけじゃないんだけどね。
歩くくらいのスピードで走るスロージョギングだから、ぜんぜん息切れしない。
汗もある程度かくけど、滝のようにかいてヘロヘロにはならない。

最初は2〜3kmだったのが今は5km走る。
時間にして50分位かけて走る。かなりゆっくりペースで。
それでも消費カロリーは早く走っても変わらない。

そんなに苦痛じゃないから長く続けられるんだと思う。
腹筋とか辛いし。
根性なしの俺には毎日ハアハア言いながら腹筋とか無理。

ゆっくりでもしっかり筋肉つくし、何より楽。
楽だから続けられる。
快眠にもなるし、精神的にも前向きになる。
食事もおいしい。

太ってきたと思いつつ何もしないとどんどん太っていくよ。
基礎代謝量は年齢ごとに減る。
その分太る。
腹回りも太くなってくる。

無理なダイエットはしないほうがいい。
わずか1ヶ月で何キロ痩せた!とか信じないほうがいい。
水分抜いただけだから。それ。
じっくり脂肪を燃やして本当に痩せるには1年以上かかる。
そのかわり一度痩せ始めたらどんどん減る。

ランニングお勧めです。

意識が変わる。」への2件のフィードバック

  1. エンジニアK

    >初カキコさせてもらいます。
    最近健康診断で血圧とかがひっかかり、プチダイエット中なんですが、同じようにスローランニングやサイクリングを始めてます。
    自分のモチベーション維持のためにもちょくちょくここを覗かせてもらおうかなと思ってますのでよろしくお願いします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      ランニングやウォーキングは靴が命なので、靴屋さんでしっかり合った靴を履くといいですよ。
      じゃないと膝が逝ってしまいますので。

      とにかく無理をしないのが一番モチベーションを保つ方法だと思ってます。
      歩きたい時に歩けばいいし、休みたい時には休む。
      楽しくダイエットするのが一番長続きしますね。

      お互い頑張りましょう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)