L.Aノワールすごすぎ。

>

顔の表情とかすごすぎるだろこれ。
R☆気合い入れすぎ。

レッド デッド リデンプションが神ゲーだったので、
これも楽しみでたまらん。

公式サイトの動画もすごい。
ものすごいお金かかってるんだろうな。
中小のゲーム作成会社でこれだけのものを作るのなんて絶対無理。

だけど、アイディア次第で売り上げが伸びた昔と違って、
大資本が高クオリティなゲームを作るようになると、
冒険するようなゲーム作れないよね。

かといって制作費の安いDSで作ってもすぐ割られるし。
ゲーム業界も大変ですな。

話がそれたけど、
L.A.ノワールは刑事物のゲーム。
GTAやレッドデッドリデンプションのように銃をぱんぱん撃ちまくったバイオレンスのゲームではない。
事件が発生したら、証拠を集め、検証、尋問等を行う。
犯人側が反撃してきたら、当然暴力で反撃可能。

証拠や聞き込みの結果などはすべてメモ帳に記録され、
後にそれを見ながら尋問や推理に使うことが出来る。

普通のアドベンチャーゲームと違い、
総当たりで調べてフラグが立つわけではない。
プレイヤーの頭がよくて素早く推理して犯人にたどり着くことも出来るし、
もしそういうのが苦手だとしても地道にローラー作戦をして聞き込みをして犯人にたどり着くことも出来る。

尋問も顔の動き等を見て嘘をついているか、
または信用できるかを判断する。
嘘をついていると思えば物証を突きつけ追い詰めていく。
もし失敗したとしてもゲームオーバーにはならない。
ただまた証拠集めに奔走すれば、いずれ犯人にたどり着いていくようになっている。

とはいえ、自分も実際プレイしたことがないので、
どういうゲームになっているのかプレイしたくてたまらない。

日本では7月7日に発売される。
PS3はディスク一枚だけど、
XBOX360版は3枚組。
ディスクチェンジめんどくさいからPS3版買おうかな。
迷うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)