究麺(きわめん。極麺じゃないよ。)の旨さ。

>究麺というカップラーメンがあるんだけど、
このカップラーメンは、もはやカップラーメンの域を超えている。
とんでもなく旨い。

まず、麺。カップ麺にしてはかなりの太麺で、
ウェーブがかかっている。
究麺という名前だけあって、
麺への力の入れ方は異常。
太麺だからといって無意味に堅いわけではなく、
歯ごたえはむっちりしていて、心地よい歯ごたえ。
ウェーブがかかった麺にこってりスープがよく絡む。

またこのスープがすこぶる旨い。
濃厚味噌、魚介豚骨醤油、ちゃんぽんを食べたが、
どれもこれも、マジかよ・・・と思うくらい旨い。
こってりスープなのだが、クドいわけではなく、
カップ麺の域を超えてる。

250円位と、カップ麺にしては高い。
だけど、ラーメンとして考えると、
この味でこの値段は格安としか言いようがない。
コンビニで見かけたら、一度食べてみた方がいい。
こってりラーメン好きなら絶対ハマる。

最近近くのコンビニで見かけないのよね・・・。
なぜ・・・。
見かけたら買ってたのに。
最近見かけないから似たようなカップ麺を買うんだけど、
究麺の味には全く敵わない。

本当に美味しいよ。
たかだか250円のカップラーメンだけど、
作った人のこだわりを感じる。

ただし!ソース焼きそばは美味しくない。
麺も普通。ソースもイマイチ。
あれなら一平ちゃん一平ちゃん夜店の焼そばのほうがずーっと旨い。

いやー、箱単位で買っちまっただよ。
また太るな・・・w

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)