iPad Proを購入してみた

iPad Pro

iPad Proを購入してみました。
圧倒的迫力。
デカい。

とにかくデカい

iPad Airがminiに見えるくらいデカい。
なにこれすごい。

iPadPro

重さ

思ってたより全然軽い。
縦に持つなら片手でもいける。
横はキツい。
横持ちで漫画読むのとか凄くよさげ。

キーボードが使いやすくなってる

ソフトウェアキーボードに数字キーが追加され、いちいち切り替えなくても数字が入力出来るようになってる。
キーピッチも広くなって打ちやすい。
いい感じですな。

iPadPro

キビキビ

動作はすんごいキビキビ動くね。
メモリ量も多いせいか、写真ががっつり載ってるアプリでもスムーズに切り替えられる。
さすが新型や。

Split Viewが凄くいい

画面がでかい分、Split Viewの恩恵がデカいね。 画面を半分ずつ使っても、片方がiPad miniくらいある。
iPad miniを2台並べてる感じ。
片方でWeb、片方で調べてることをコピペとかメールを書くとか凄くいい。

iPadPro

落としたら即壊れそう

やたらデカいので、落としたらすぐ壊れそう。
ケースは必須だと思うね。

セルラーほしい

エアージャケットのiPad Pro版発売されたらセルラー版買おうかな。
プログラム組んだりとかはほとんどiMacでやってるし。
MBP13とiPad mini持ってるけど、統合出来そう。
迷うところであります。 しばらく使ったらまたレビューします。

iPad Proを購入してみた」への3件のフィードバック

  1. はら

    ご無沙汰しております。

    やはり買われましたか(笑)
    私はどうしようか今ものすごく悩んでるところです。

    今年の初めに一眼レフを購入して結構写真を撮りまくっているので、撮った写真を確認するのに見易いだろうなとか色々…
    買ったら買ったでまたキーボードやペンも欲しくなるんでしょうね(笑)

    余談ですが、今月頭にやっと念願のiMac 27インチ 5Kを買いました。
    初マックです。
    構成も写真編集とかでパワーが欲しかったので、CPU、グラボ、メモリは最上位を選択しました。
    おかげで40万超えましたけど(泣)
    初マックで最初に驚いたのが、ネット等のフォントの綺麗さと写真の発色の違いですね。
    同じ写真でもWindowsと比べて全然綺麗です。

    ただWindowsに慣れていたのでキーボードのショートカットキーとか諸々の仕様の違いに四苦八苦しております(笑)
    早く慣れて使いこなせる様に頑張ります。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      とりあえず見やすいだろうと思って買っちゃいましたw
      思ってたより軽くて大きくて満足しています。
      ペンは全然手に入らなくてプレミアがついているようですね。
      自分は使い道が思いつかなくて買ってないですけどw

      iMac Retina買いましたか!
      凄くいいですよね。
      自分も開発用に購入しましたけど、凄く満足しています。
      文字は見やすいですし、パワーはありますし。
      ソースコードが見やすくて綺麗で満足していますw
      リモートデスクトップでたまにWindowsを弄ることもあるんですが、全然違いますね。
      Macの方がずっとクリアで見やすいです。
      キー操作は・・・まぁいずれ慣れますんでw

      返信
  2. ysato

    iPad Pro の記事を読ませていただきました。数年前から MacBook Pro を使用している者です。タブレットは Amazon Fire HDX 8.9 を使っていますが、iPad Pro にも魅力を感じます。iPad Pro での Evernote の使い勝手などの情報を教えていただければ幸いです。よろしく。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)