麦粒腫になってしまった

Eye

なんか目に違和感があるなと思ったら、急に腫れだした。
痛がゆいし。

異物感

まぶたにできものが出来て、それがとにかく異物感があって気持ち悪い。
常に目の中にゴミが入ってる感じ。
ああヤダヤダ。

眼科で麦粒腫と診断された

細菌が入って腫れているらしい。
とりあえず、目薬と塗り薬をもらって帰宅。
毎日4回塗り続けろとのこと。

あと、頭を洗うときに目をぬらしちゃいけないのと、顔も洗わず、タオルで拭くくらいにして下さいって。
まじかい。

洗髪がきつい

ひげ剃りはともかく、洗髪がきつい。
目を濡らさず洗顔なんかできるかい!
嫁さんが洗ってくれるとは言ってくれたものの、さすがに毎日は申し訳ないし、そもそも単身者はどうするのか。
しばらく考えたらいいことを思いついた。

水中メガネ

プールの時によく使う水中メガネをつけて頭や顔を洗えば言いじゃない!
ってなことで早速やってみた。

最高

全く濡れないまま洗髪が完了!
いやー。
今回ばかりは自分のことを天才だと思ったねw 子供がふざけて水をぶちまけても大丈夫だし、頭を洗ってもらわなくても自分でできるし、最高。

まぶたのマッサージを忘れずに

加齢にともない、麦粒腫になりやすくなるらしいので、定期的にまぶたをマッサージした方が良いらしい。
まぶたに沿うように軽く押して内側から外側に押し出す感じで。
清潔な状態でやった方がいいので、風呂場でやるといいね。
あと、ゆたぽんとかを使って目を温めるといいらしいって事で使ってみた。

これすげえ気持ちいいね。
そのまま寝てしまうw

早く治らないかな( ;´Д`)

麦粒腫になってしまった」への2件のフィードバック

  1. ひのき兄

    ブログ楽しみに読んでますが、ひどくなると大変な事になるので
    完治してから続けてください
    お大事に。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      大分腫れも引いてきました。
      いやー、異物感が気持ち悪くてどうなることかと思いましたw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)