iPhone5版のエアージャケットセットを購入してみた

skitchGrTK9I

iPhone5版のエアージャケットが発売されたので、早速購入。

MacBookAir、iPhone4S、iPadすべてエアージャケット使ってるけど、非常にいい。

ピタッとはまる感じがいいね。

コピー品識別シール尽き

エアージャケットはパクられまくるらしく、偽造品識別シールが貼られている。

skitcharQgvs

普段はただの銀シールだが、買うと添付されてる識別用フィルムを通すとロゴが現れる。

skitchTZPpnE

凝った作りだねこりゃ。

よほどパクられるらしい。

iPhone5用のエアージャケットはさらに精度がアップ

iPhone4、4Sのエアージャケットは上下の端子部分や電源スイッチの部分は大きくUの字に開いていた。

air2

だが、iPhone5用のエアージャケットはスピーカーの穴まで再現されている緻密っぷり。

必要最低限の部分しか穴が開いていない。

air1

他のクリアーケースとはまったく違う

今までなんちゃってエアジャケ使ってたけど、まったく違う。

なんちゃってケースの方は、4SのをパクったためかUの字に開いている。

skitchcOec7m

それと、なんといっても持ち心地がまったく違う。

エアージャケットは吸い付くような持ち心地。

プラスチックとガラスの間のようななめらかな質感。

iPhone5のデザインを崩さず、防御は完璧。

非常に素晴らしい出来。

ボタンが押しにくい

完全防御となったエアージャケットだが、Uの字に開けていた部分を必要最低限まで減らし覆ったため、ボタンが押しにくくなっていて操作性が悪い。

電源ボタンが押しにくいのはストレスがたまる。

ほぼ完璧なクリアーケースだが、そこだけが非常に惜しい。

だけど満足してます。

iPhone5版のエアージャケットセットを購入してみた」への9件のフィードバック

  1. えあー

    くずのはさん、こんにちは!

    エアージャケット良さげですね!
    私はボタンが押しにくくなるのがダメなのと、衝撃からも保護したいのでBelkinのTPUのケース使ってます。シリコンみたいに柔らかいけど、シリコンみたいに服とかに引っかかったりしないのですごく気に入ってます!
    ボタンもカバーされてて押しやすいですし!
    ただ一つ欠点をあげるとするとiPhoneのデザインが隠れてしまうことですが^^;

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おお、Belkinのケースもかっこいいですね!
      実物を見てみたいです。
      iPhone5用のエアジャケは電源ボタンが押しにくいのが難点ですが、
      横からではなく縦から押すようにしたら難なく押せるのでとりあえずそれで我慢してますw

      返信
  2. うぃる

    こんばんは
    「エアージャケット」は大人気ですね〜
    ボクはiPhone4からアルミバンパー使ってるので
    今回も「GILD Design」来月頭まで待ちです。
    (その間、安いバンパー買いましたけどw)

    話は変わりますが(昨夜で2度目の(;´∀`))「鳥ゴボウ鍋」作りました!
    超ハマってます。
    ちなみに「鳥ゴボウ鍋」&「柚子胡椒」サイコーですwww

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      今回はフルで覆うようになったので、傷もさらにつきにくくなりました。
      とはいえ、ボタンが押しにくくなったのは難点ですがw

      鳥ごぼう鍋ハマってますねw
      鴨肉でやるとめちゃくちゃ旨いですよ!

      返信
      1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

        鴨からダシが半端じゃなく出るので、
        残った汁を卵とじにして親子?丼にしたりするとこれがまた美味しいですよ!

        返信
  3. コージ

    アマゾンで売っているパワーサポートエアージャケットセットは安いですが偽物なんですかね?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Amazonが販売、発送している商品でないものは偽物の可能性はありますね。
      本家サイトから買った方がいいと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)